草津温泉の旅(1/10-11)★その3
    2009年 01月 19日


【前記事】その1はコチラ。その2はコチラ



2日目。

昨夜も寝る前に再度温泉に入りましたが、もちろん朝一番にも
しっかり入りました~!

番頭さんに3回は入ってって言われてたんですが、
西の河原露天風呂も入れると4回入れました。


さて、出発前の朝ゴハン★
f0025795_2181198.jpg
f0025795_2183383.jpg
↑温泉街ならでは。温玉~!
f0025795_2110179.jpg
f0025795_21104327.jpg
↑花豆の甘納豆。
花豆(花いんげん豆)がアチコチのお土産屋サンで売ってたけど
このヘンの名物なのか?


ところで
鮭がさ~!!
すんごく美味しかった!!!


塩気がほどよくて(少なめ)、
脂が腹だけじゃなく背中部分にもしっかり乗ってて
お持ち帰りしたかった~!

広間で食べたんで、慌てて周りを見回したんだけど、
誰もシャケについて熱く語ってなかった!!!(当たり前か)

普通にシャケつまんで別のオシャベリに花を咲かしてる女の子たちが
横にいたんだけど、味オンチなんじゃないかと、疑ってしまった。

私がモクモクとシャケの美味しさに感動しつつ味わってたら
くま母も「このシャケ美味しいね」って言った。

やっぱウマイんだ、このシャケ。。。
って納得した私であった。



って、長々と何の話だよって感じですね~w
でもシャケ好きなんで許して。人と興奮するところが違うんです(笑


f0025795_2131839.jpg
チェックアウトし、湯畑へ。


長いので折りたたみ↓





朝の湯畑も素敵~!
今日は昨日の吹雪とうってかわって青空です!
f0025795_21333850.jpg
↑もちろん温泉
f0025795_21345646.jpg
↑モヤじゃなくって湯気
f0025795_21353173.jpg
↑湯の花取る装置?
f0025795_21375123.jpg
↑こちら、湯畑にある足湯。
昨日はさすがに吹雪の中では誰もやってなかったけど、
今日は人が群がってますね。


では、メインイベント!

草津温泉と言えば!!!!
f0025795_21403917.jpg
「熱の湯」湯もみショー!!!

f0025795_21453824.jpg
♪草津よいと~こ~

f0025795_21464917.jpg
♪いちど~は~おいで~

f0025795_2147577.jpg
♪どっこいしょ


10時半からの会にちょうどよく入れて(割引券有りで450円)
2階席の良席GET。

f0025795_21501894.jpg
f0025795_21504484.jpg
↑ザバンザバン上下に漕いだ時は、
観客からドヨメキが起きるほど大きな湯気が。

f0025795_21523268.jpg
↑お客さん参加コーナー
やったら、記念タオルと賞状が貰える。
やっぱ、みんなオバサンたちと違って下手で笑えたw

f0025795_21545222.jpg
↑踊りもあり。

1回のプログラムは、
湯もみショーお客参加コーナー
踊り湯もみショーお客参加コーナー

っていう感じで、かなり湯もみ満喫★

わたし的には、相当面白かったです。
450円なら見たこと無い人は是非良い席で見るべきかな。


30分の湯もみショーを見物し終わった後は、熱帯園へ。
たまたま、無料送迎バスが湯畑前のホテルに入っていったので
追いかけて乗せて貰う。

f0025795_2211334.jpg
敷地内は結構広いです。

さる山発見。
f0025795_22135074.jpg
↑さすが草津温泉のサル。サル山にも温泉持ってますw

f0025795_22144531.jpg
↑「ごはんチョーダイ♪」
100円でエサ(ニンジンとかリンゴとか)が売ってる。
もちろん私もあげました。小猿にあげてもデカイ猿が奪う。。弱肉強食。


大きなドーム型の熱帯園があるので、そこに入ると動物が一杯!
f0025795_22164586.jpg
↑でかいワニ。
f0025795_22175480.jpg
↑ヘビも色んな種類が一杯いた
f0025795_22183538.jpg
↑鳥も一杯

f0025795_2219553.jpg
↑ピグミーマーモセット!
世界一小さい猿・・・だっけ?

私がカメラを構えてると、不思議そうに覗き込む♪
かわいい~!
f0025795_22202982.jpg
↑カメラの紐を渡してみる。。

f0025795_2221135.jpg
↑なんだ?なんだ?と周りの子達も寄ってきた

f0025795_22213715.jpg
やばい。可愛すぎる!手のひらサイズの可愛いお猿さんでした★

f0025795_22252599.jpg
うぉ!なんじゃコイツ!

f0025795_22272528.jpg

f0025795_22265146.jpg
エリマキキツネザル?

f0025795_22281275.jpg
え!?触っていいの?!

f0025795_2229098.jpg
ど・あっぷ★
てか、触ってと言わんばかりに寄って来るんで
足の裏とかカラダとか触りまくりました!すっごいフカフカな毛!
タノシー!!!

f0025795_22333459.jpg
お!床の上の箱を覗いたら、プレーリードッグが!

f0025795_22343913.jpg
出てきた!寄ってきた!可愛いー!!!
頭なでなで♪もえー(*´Д`)ハァハァ


他にも動物はたくさんいたんだけど、
入り口のとこにいるドクターフィッシュならぬ
ビューティーフィッシュなるものもいた。自由にやっていいらしいが
箱根小湧園で体験したドクターフィッシュみたいに食べてくれなかった。


しかし、ここの熱帯園。
全然期待してなかったんだけど、かなり楽しかったです!
触れるの多いし、ボロイとこだけど動物好きさんにはいいかも。


f0025795_22454020.jpg
↑バスターミナルのそばにあったお蕎麦屋サンでランチ。

f0025795_22461517.jpg
f0025795_22463897.jpg
f0025795_22465742.jpg
↑接客を担当してたオバチャンが、別の客に
「冷たいのはオススメしない」って言ってたのが後から聞こえたw
蕎麦屋のくせに、ざる蕎麦に自信が無いなんて・・・w



温泉饅頭のお土産は、「松むら饅頭」が品切れだったんで
「本家ちちや」にしました。ここも人気店。
“ちちや”も白い皮の饅頭がこしあん&栗餡で美味しい。
“松むら”よりかなり甘いけど。


END





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31