人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
神保町★欧風カレー「Bondy(ボンディ)」の野菜カレー♪
    2009年 01月 22日

神保町にはフライ系の洋食屋が多いんだけど、
それと同じくらい多いのがカレー屋さんです。

随分前から行ってみたいと思っているカレー屋さんが3件あり、
そのうちの1件『欧風カレー ボンディ』に行ってみました!

カレー激戦区だから、美味しいカレーが食べられる!とかなり期待。
神保町★欧風カレー「Bondy(ボンディ)」の野菜カレー♪_f0025795_22374657.jpg

欧風カレーBondy 神保町本店
東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センタービル2F
03(3234)2080
営業時間 AM11:00~PM10:00
年中無休(年末・年始、夏季休業を除く)


靖国通り沿いの入り口から入り2階まで上がると、古本マンガ屋の中野書店にぶち当たる。他に入り口が無いので「え?」と思うかもだが、遠慮せず中へw
30年前のジャンプとかが一杯あったりする面白い書店なんですけど、その店を奥まで突っ切ると↑ボンディの入り口があります。


ボンディはチェーン店化してますが、神保町のこのお店が本店です。
ここから広がっていったんですねぇ。ファンは多いです。
神保町★欧風カレー「Bondy(ボンディ)」の野菜カレー♪_f0025795_22385722.jpg
レーズン、らっきょう、福神漬け

もちろん食べ放題♪レーズンがあるのは最高に嬉しい!
レーズン大好物です!

「ボンディは野菜カレーが美味しい」という話を聞いていたので
迷わず野菜カレーを注文。
他のカレーよりも美味しさのレベルが違うらしい。ほぇ

神保町★欧風カレー「Bondy(ボンディ)」の野菜カレー♪_f0025795_22391216.jpg
コチラは、セットの蒸かしジャガイモ(じゃがバター)2個!

このじゃがバターが、カレーに付いてきます。
カレー食べる前にジャガ芋2個ってスゴイよね(笑)
これも食欲旺盛な学生の街、ならではなのかも。

神保町★欧風カレー「Bondy(ボンディ)」の野菜カレー♪_f0025795_22403656.jpg
野菜カレー 辛口 1450円

辛さは何段階からか選べるんですけど、野菜カレーは一般的に
他の具材と比べて甘めになりがちなので辛口を選択。

う~ん 立派です。
キレイに盛られてるし、ボリュームもスゴイ!


神保町★欧風カレー「Bondy(ボンディ)」の野菜カレー♪_f0025795_22412447.jpg
お野菜がすごくイッパイ入ってます!
食べながら気づいたものだけで、こんなに!
ブロッコリー、オクラ、プチトマト、ブラックオリーブ、クレソン、赤パプリカ、黄パプリカ、アスパラガス、ズッキーニ、ナス、ジャガイモ、椎茸、マッシュルーム・・・&チーズ
見落としてるもの、勘違いしてるものもあるかも。
・・・にても、ゴロゴロ度がかなり高い。

神保町★欧風カレー「Bondy(ボンディ)」の野菜カレー♪_f0025795_22462861.jpg
ライスは全部チーズが乗っているそうです。
すでにアツアツご飯効果で溶けて浸透してますよ~♪
200gくらいありそう。漬物も添えてあります。

神保町★欧風カレー「Bondy(ボンディ)」の野菜カレー♪_f0025795_2248134.jpg
普通のカレーでは気づかない黒いスパイスがハッキリ見えます。
自慢の12種類のスパイスだそう。

プチトマト、丁寧に湯ムキされてますよ。

神保町★欧風カレー「Bondy(ボンディ)」の野菜カレー♪_f0025795_22492225.jpg
では。
レーズンもたっぷりのせて、
いっただきます!!






ん~!



うんまい!!!

カレーに入ってるチーズが、まぁ、のび~る!のび~る!

コクがあります~ 味に奥行きがあるってこういうこと。
辛口だけど、予想通り中辛程度ですね。
Co●●番みたいに辛さを増やすとへんな苦味とかが発生するとか
そんなこともない。

辛口にして正解。レーズンの甘みとも相性いいー

あー美味しいー!
ワタシ好みですー!!!


全部食べたらカロリー高そう~
でも食べちゃうーw

インドカレーも好きですが、欧風カレーも大好きなワタクシ。
もしかして、今まで食べたカレー屋の中で一番うまいかもー
(そんなに外で欧風カレーを食べたことないけど)

食べながら「ココは絶対また来たい」と思いました★

神保町★欧風カレー「Bondy(ボンディ)」の野菜カレー♪_f0025795_22511130.jpg
お店は、女性一人でも全然入れる喫茶店みたいな雰囲気。
喫煙席もあります。

神保町本店とお台場店は、
HPのコーヒーサービス券が使えます。(もちろん持参)
ホットコーヒーのほかにアイスコーヒーもOK。



<総評>

1450円って、神保町では高いランチです。
この半額くらいで洋食大盛りが食べられる街だから。

だけど、「このカレー、1450円は安い!」
と思わせたこのお店はスゴイ。

ほかの支店も同じ味なのかな。
野菜カレー、美味しいので是非オススメしますー!


ボンディ 神保町本店 (Bondy) (欧風カレー / 神保町)
★★★★★ 5.0



   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31