人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
神保町★海老フライの名店「レストラン七條」
    2009年 02月 01日


ご無沙汰してます!(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
みなさん、いかがお過ごしでしょうか♪
更新がなかなか出来なくてすいません~!


ところで、先々週の金曜日だったかな。

ボンディの2日後に、ずーっと前から行ってみたかった
海老フライの有名店『レストラン七條』
行ってみました(*´σー`)エヘヘ
神保町★海老フライの名店「レストラン七條」_f0025795_2021649.jpg


レストラン七條
東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビル B1F
03-3230-4875
営業時間 [月~金]11:30~14:00(L.O) 18:00~20:00(L.O)
[土]11:30~14:00(L.O)
定休日 日曜・祝日


小学館ビルに入ってるんですけど、
 「昔子供の頃にマンガ雑誌の懸賞でココ宛にハガキを
  書いてたんだなぁ~。そっかー。ココか~・・・」

なんて思い出に浸り。。柱| ̄m ̄) ウププッ

さて、

レストラン七條は昼は洋食屋、夜はフランスのビストロ風なお店。
とにかく美味しいって評判で、毎日長蛇の列という噂。
その、名物のエビフライを堪能しようと。

いつもよりも早くランチに出て、開店前の11時25分にお店に到着。
さすがにまだ誰もいなかったw
神保町★海老フライの名店「レストラン七條」_f0025795_20323042.jpg
↑この日のランチメニュー。

「海老フライ タルタルソース添え 1200円」
っていうのは、エビフライが3本のってる。

でも、いくら海老フライ目当てでも、
別に好物でもないので3本もいらないな~って事で、ミックスフライに決定。
神保町★海老フライの名店「レストラン七條」_f0025795_20374097.jpg
1番のりで入店したんで、店内写真はガラガラだけど、
オープン15分後にはもう外でお待ちの人が並んでましたよ~。

待つ事数分。。。


どど~ん!
神保町★海老フライの名店「レストラン七條」_f0025795_20515414.jpg

そびえ立つエビフライ登場!
いや~!大きい!
カニクリームコロッケとカキフライも普通サイズなんだけど小さく見える(笑)
神保町★海老フライの名店「レストラン七條」_f0025795_20543263.jpg
コンソメスープとライスorパンが付いてきて1300円。

オマケのようなコンソメスープは、ちゃんとした具が入ってて味がしっかりしてかなり美味しいスープでしたよ~
神保町★海老フライの名店「レストラン七條」_f0025795_20565372.jpg
カキフライの横に隠れるようにポテトサラダとトマトが。

ちなみに、フライの後ろには
白い巨塔ならぬ「緑の巨党」がそびえてます。

その正体は、キャベツ・レタス・ニンジン・かいわれなどなどの
千切り野菜なんだけど、オリジナルのドレッシングに覆われて
とにかく太っ腹な量のお野菜たちにこれまたビックリ。
(野菜を食べることに専念したら、お腹一杯でご飯が食べられなくなった)
神保町★海老フライの名店「レストラン七條」_f0025795_2122862.jpg
じゃあ、さっそくいただきます!

コロモが海老に見事に密着してますね~!
スカスカした海老フライってよくあるけど、これはキレイ!

海老も大きくて、食べ応えばっちりな一口目です。
うん。美味しい。

実は、この店は冷凍の海老フライを使ってるんだけど
解凍方法が企業秘密らしく、そこがウマさの秘訣らしい。気になるw

ただ、タルタルの量が少なかったな~。
海老の量からしても少なすぎなので、
もっとタップリと盛って欲しいところです。

あと、出来たら個人的な趣味なんですけど
ゆで玉子の形がゴロゴロしてるタルタルソースが好きなんで、
それだともっと嬉しいかも(笑)

神保町★海老フライの名店「レストラン七條」_f0025795_21113157.jpg
↑コチラは、カニクリームコロッケ

一口かじって、ふわ~っとミルクの風味が広がります。
牛乳が濃いカニクリームですね~

わたし、牛乳が嫌いなんでちょっと苦手系のクリームコロッケでしたが
一緒に食べた自称クリームコロッケ王のサトミは、
「昔ながらのクリームコロッケで美味しい」っと絶賛してました。

牛乳が苦手じゃない人には美味しいんだと思います。
わたしは、メヒコのカニクリームコロッケのほうが好きですw

神保町★海老フライの名店「レストラン七條」_f0025795_2115405.jpg
↑こっちは、カキフライ

カキフライ嫌いなんですよね~。わたくし。。。
なので、注文時に帆立フライ(ホタテの日もある)にしてくれないか?
って聞いたんですが、ダメでした。
ちなみに、カキフライ無しにすると100円引きだそう。

昔食べたことあるんで、味はだいたいわかってます。
まぁ、せっかく有名な洋食屋なんで食べてみる事にしました。


うーん。なんか苦い(笑)
昔、居酒屋で食べたカキフライはもっと円やかな味だった気が。。。

スイマセン。私には、全然美味しくなかった^^;

ちなみに、カキフライが好きなサトミは、
「臭みが全然なくて美味しい」・・・だそうです。



お店を出ると、外はものスゴイ行列が!
やっぱ人気店ですね~。

本日のオススメの豚ロースのローストを食べてる人が多かったんですが
かなり厚めの豚肉がフレンチスタイルにオシャレに盛られてて
夜のビストロの顔を覗かせたメニューになってました♪美味しそうでしたよ。



<総評>
そうですね。海老フライは美味しかったけど、でも記憶に残るほどでもないかな。雑誌に載ったり、なぜこんなに人気なのかが、なんかわかんないかも^^;誰かが東京の名店3店の1つだって言ってた。サトミは美味しいって絶賛してたんで、私の味覚に合わなかっただけなんだと思うけど、私的には↓こんな評価です。

レストラン七條 (レストランシチジョウ) (洋食 / 神保町、竹橋)
★★★☆☆ 3.0







◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31