ブラピ『ベンジャミン・バトン』とスペイン・バル『イベリコ・バル』(*´艸`)ゥフ♪
    2009年 02月 11日



今日は、今話題のブラピの最新映画
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観てきました!
f0025795_22252736.jpg
いやぁ~★
20歳のシワの無いブラッド・ピットは、やっぱりイケメンでした(〃∀〃)
CGでシワ取ってるんだってさ~ 私のも取ってくれw

シワが無いって、全然印象違うよ。やっぱ。
老けるってコワイ。。。
ケイト・ブランシェットも若い設定の時は特にすんごくキレイだったし。


そのケイトだけど、どっかで見たことあると思ったら、
「ロード・オブ・ザ・リング」のガラドリエル役だった。
あれ、結構な年増のイメージだったんだけど、実年齢は私の4つ上。
ロード~の頃は今の私と同じくらいだから、意外に若かったのね。
(え?若くないって?笑)

映画自体も、ワタクシ好みで面白かったです。
DVD出たら買うかも。こういう話、好きなの。
3時間程の長い映画だったけど、全然飽きずに最後まで見られました♪


f0025795_22544512.jpg
さて、話変わって、こちら人形町にある『スペイン イベリコ・バル』
先週、引越し先の人形町の下見に行った帰りにこんなお店発見。
こちらイベリコバルとは、「イベリコ豚が主役のスペインバル」だそうで。
f0025795_22584797.jpg
まずは、スペインビール&トルティージャ(スペイン風オムレツ)!
お皿もグラスも可愛い~♪
f0025795_2372591.jpg
ジャガイモのオムレツです。
f0025795_2393391.jpg
トルティージャのお皿にテリーヌがのってるわ♪って思ったら、こっちもオムレツ!
f0025795_23145960.jpg

オレンジの部分はタラモっぽい味で、真ん中の黄色い部分は三角のと同じ。

f0025795_23155345.jpg
サラダは本日のオススメの中から。生ハムと揚げナスのサラダ。
生ハム単品は高級なので、サラダで頼んでみたわけなんですが
揚げナスはヴィネガーに漬かってるのか酸味一杯。
この後のメインがガッツリ重いのでサッパリ系で助かりましたw

f0025795_231935100.jpg
イベリコ豚のプランチャ(鉄板焼) 三枚肉(イベリコ豚のシンズイの脂身)

このお店の店名にもなってるイベリコを。
一緒に入ったサトミがとにかく肉の脂が大好きなので、コチラに。
f0025795_23222383.jpg
ニンニク醤油っぽいソースをつけて♪
かなりの脂身!肉厚です!
わたし、肉の脂身が苦手なんですが、折角なんで食べてみたところ
全然イヤじゃなかったです。美味しかった。

この日のお会計は、ビール2杯飲んで1人1700円くらいでした。
実はお店に入るつもりで外のメニュー見てたら、店員さんが出てきて
ワンドリンク無料券を貰ったんですよね。
それに丁度ハッピーアワーでもう1杯のビールも500円で飲めたし
かなり得しちゃいました♪

女性一人でも全然入れる感じです。
しかもウエイターに外人イケメンがいましたw
今度ひとりでいこーっと♪


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30