大正13年創業 キムタクも来た「スマトラカレー共栄堂」
    2009年 02月 17日


TBSの番組『ぴったんこカンカン』のコーナー「カンカン観光」で、
キムタクピン子そして安住アナが行ったカレー屋さんが
神保町にあります。

その名も「スマトラカレー 共栄堂」
f0025795_20225938.jpg

日本で唯一、スマトラカレー(インドネシアのスマトラ島のカレー)を
出すってのがウリの大正13年創業の老舗カレー店です。

勝手なイメージかもしれませんが、

「老舗=美味しい」っていう印象。
しかも食べログやブログとかでも評判良い、&
レトルトも販売してる=FANが多い=美味しい、&
食の情報誌ダンチュウが掲載した=美味しい!&
TBSがキムタクを連れていった=美味しい!


と、いう事でカンカン観光を見た時からずっと行ってみたかった!
ようやく念願かなって行ってきたんです~♪♪

あー!たのしみ!!!

f0025795_20243281.jpg
ビルのB1に共栄堂がありますが、
隣はこれまた有名な洋食屋のキッチンジロー。

13時でしたが結構すいてましたね。
混んでくると相席をお願いされます。


具材はポーク・チキン・ビーフ・エビ・タンとありますが、どれも別々に
煮込んでいるため、 すべて味が異なるんだって。
ポークカレーが人気みたいなんですけど、多分それは一番安いから?

私は、キムタクが食べていたビーフカレーを注文!


重いので折りたたみ!↓↓



30秒~1分以内には出てきました(笑)すっごく早くてビックリw
f0025795_2027572.jpg
見た目は合格!!間違いなく美味しそう!!


f0025795_2028044.jpg
真っ黒ですよ~!
黒いのは、小麦粉を一切使わず、26種類の香辛料と、形のなくなるまで
煮込んだ野菜、肉のうまみが凝縮されたカレーだからだそうです。

f0025795_20285421.jpg
ライスにドバーっとかけて♪
f0025795_20304294.jpg
いっただきます!



・・・・!



ま・・

ず・・・・

い・・・・・・





ぎゃぁぁぁぁぁ!!



な・・・ なんで・・・?

料理長、今日はなにか間違えちゃった・・・?





評判いいから美味しいハズなのに、

なんか・・

なんか・・・


味がしないー!!!!!



スパイスの味はします。ただ、スパイスの苦い味がします。
でも、それ以外の味がしない。
野菜や果物の煮込んだ甘味とか、そういうのが無い。


ガクガクブルブル



1300円ですけどー! 返せー!(´;ω;`)




好き嫌いがハッキリ分かれるカレーだって、たしかに聞いた事ある。

このスパイスだけが満点のアッサリした奥行きの無い、
うわべっつらだけのこのカレーを好きな人は確かに一杯いるみたい。

だけど、私のクチにはまるっきり合いませんでした(涙)
先日レポしたボンディが比較的万人請けするカレーだとしたら
この共栄堂のカレーは、ツウ好み、なんでしょうか?


1300円だったら、あと150円出してボンディを食べたかったです。。
思い起こしてみると、キムタクは一言もオイシイって言ってなかったかも(汗




共栄堂 (キョウエイドウ) (カレーライス / 神保町)
★★☆☆☆ 1.5





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31