チキン南蛮の美味しい店みつけたー★
    2009年 02月 21日



来週でお引越しなので、
もう平日は毎日神保町のハードランチ!

ランチだけで摂取カロリーが1500kcalとか余裕で摂っちゃえるんで、
最近はその調整のために、朝&夜ご飯の2食抜きの日すらあって、
なんだか食生活がメチャクチャなくまスケです。

大盛りフライランチやステーキランチ、ドンブリなんてのも!
毎日夜になるとなんかお腹が痛いw

そこまでして食うか~?って感じですが
そこまでして食わなきゃいけないんですー!
なんかヘンな使命に駆られてます。

とりあえず、毎晩エアロビサーキット中級と
スタイルUPレッグせっせこやってますw


Dynamic Kitchen & BAR 響
f0025795_23291282.jpg
さて、1月の終わりの話なんですけど、
友達と、丸の内にある「響 -Hibiki-」に行ってきました。


ウイスキー好きなら知ってると思うんですが、響というのは
サントリーのウイスキー「響」の事で、そのお店。
f0025795_2327412.jpg
響が飲めるんですけど、それだけじゃなく、
サントリーだけにワタクシの大好きなプレミアムモルツもあった♪
お通しは、オシャレに盛られた漬物です。

f0025795_23371758.jpg
お料理がみんな「どこそこ産のナニソレ」みたいな、
なんかかなり食材にも拘ってるような店で。

で、いい店とかそんなでもないとか、そんな細かい話は置いといて、
そこでですね、すっごく美味しいお料理があって。

それがコレ↓
f0025795_234020100.jpg
チキン南蛮!

チキン南蛮って、初めて食べたんですよ。宮崎名物。
唐揚げにタレがついて、その上にタルタルが乗っかってるやつ。

唐揚げって言っても、普通の唐揚げじゃないんですね~!知らんかった。
衣がついてる唐揚げ(調べたら、小麦粉つけた後卵にくぐらせて揚げるらしい)で、
そこに甘辛いタレを染み込ませてあって、タルタルソースがどば~っと!

他のお店の味は知らないんですけど、ココのお店のチキン南蛮は
私のハートをブチヌキましたよ。

さりげなくチキンにまとってる甘辛いタレが絶妙なの。
しつこくなくて、へんな主張が無いけど、しっかり味がして、
甘すぎず辛すぎず、ちょうどいい!

そのタレがかかってないとこのチキンの衣がサクサクでね。

で、極めつけがタルタルソースが私の大好物の玉子ゴロゴロ系!
キュウリの千切りと和えてあってね。

もちろん、鶏肉自体も宮崎地鶏の日向鶏モモ肉で美味しい!

もう、忘れられないくらいツボでしたよ~!!

それがさ、1皿1200円なんだけど
クーポン持参でタダだったの!!!

お金出して注文した料理よりも、
このタダのチキン南蛮のほうが遥かに美味しいw

ただ、それだけ食べにまた店に行くってのもなんなので、
自分で作ってみます。今度(´∀`*)

どうせなら本場の宮崎の人にレシピ聞きたいところです。






◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31