TVで話題!新潟カツ丼 タレカツ★水道橋・神保町
    2009年 02月 22日



最近よくTVで見かける『新潟カツ丼』

普通は、カツ丼って言ったら卵とじだけど、新潟のカツ丼は「タレカツ丼」と言って、薄手のトンカツを甘辛の醤油ベースのタレに潜らせて、そのまま丼飯の上に乗せ、鶏卵やキャベツも使わない天丼チックなシンプルな丼。丼飯の間にもカツを挟んだ2段重ねのものもある。


で、よくTVで紹介されているお店『新潟カツ丼 タレカツ』
偶然にも会社から程近い水道橋にあるので先週金曜に行ってみました!
f0025795_20575290.jpg
f0025795_2058497.jpg
小奇麗で女性ウケする外観。

f0025795_210476.jpg
豚マークの暖簾が可愛い。
f0025795_211465.jpg
カウンターのみで席数が少ないので、昼時は待ちます。

注文したのは、お店のオススメ
「上州もち豚のヒレカツ丼」1000円です。
待つ事10分くらい。
f0025795_214259.jpg
じゃ~ん♪
オイシソー!
f0025795_2153194.jpg
きめ細かい衣がキレイ~
じゃあ、さっそくいっただきます!

f0025795_2165580.jpg
薄いヒレカツが4枚。思ったよりも甘めのタレに浸ってます。
甘めが好きなので、全然OK!!

と、思ってたんですが、2枚食べ終わった頃にはさすがに甘すぎて
味に飽きてきた。。。。

唐辛子と和がらしが備え付けてあるので、3枚目と4枚目は
和からしつけまくりで食べきりました。



で、肝心の厳選の上州もち豚ヒレなんですけど、、、


コレって・・・成型肉じゃないよね?!
っていう印象なんです。

最初は、ハムみたいな食感だな~。。。
って思ったんだけど、よくよく味わって考えてみると
全然1枚の肉に感じない食感なんですよね。
まるで、成型肉みたいな、そんな舌触り。

肉がマズイ。

肉、まずいです。←リピートしちゃいます(笑)


タレも甘すぎなので、もう少し醤油味を濃くしたほうが。。。
半分は揚げたてに醤油かけて食べたいって思ってしまいました。

ほんとに美味しかったら、味に飽きる事ってないと思うんです。
でも、しっかり飽きてしまいました。



ここ連日のTV放映で、昨日の土曜日には客が殺到したらしい。
だけど、残念ながらTVで絶賛されるような味じゃない。
TVってほんといい加減ですね。


近所のスーパーで自分で豚ヒレ肉買ってきて揚げて
甘辛ダレ付けて食べたほうが、美味しい新潟カツ丼が食べられると
思います。


新潟カツ丼 タレカツ 神保町店 (かつ丼・かつ重 / 水道橋、神保町)
★★☆☆☆ 2.0



全体評価は★2だけど、味だけなら★1ですね。


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
<< 引越しも終り           
   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30