人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
元祖カツカレー「キッチン南海」神保町!
    2009年 03月 09日


さて、ダイエットの話ばかりではなんなので。。。
先月の神保町ファイナル・食べまくりレポート
をお届けしますw

はい。やってきました『キッチン南海』
元祖カツカレー「キッチン南海」神保町!_f0025795_20572818.jpg
元祖カツカレー「キッチン南海」神保町!_f0025795_211471.jpg
元祖カツカレーのお店です。

チェーン展開してるけど、この神保町店が有名です。
カウンターとテーブル席が4つくらい。テーブルは相席。
ただ、もくもくと大盛り洋食を食べる。そんな店。

そしてほとんど、お客は男性。
たまに女性がいても、男性と一緒です。

ずっと行くかどうか悩んでたけど(だって入りずらいw)、
神保町を去る3日前。「やっぱり行かなきゃ!」


ってことで、くまスケ、ひとりで行ってきました!
オンナ一人で入る客ってたまにしかいないのに(笑)

とりあえず、「いかにも」こういう店に入りそうな女
見られるのはいやなので、
パフスリーブのミニのAラインウールワンピ&ブーツ
という可愛いめの出で立ちで参戦。
意外性を狙ってみたw(ダレも気にしてないと思うがw)

もちろん、元祖カツカレーを注文。700円。

元祖カツカレー「キッチン南海」神保町!_f0025795_2195292.jpg
元祖カツカレー「キッチン南海」神保町!_f0025795_21103746.jpg
元祖カツカレー「キッチン南海」神保町!_f0025795_21112222.jpg
写真じゃわかりずらいけど、
一目見たら「おぉぉ!」と声をあげたくなるような大盛り
30cmくらいの大皿に、ご飯、キャベツ、ロースカツ、
そしてドバーっとかかった黒いカレー。

テーブルには福神漬けやドレッシング、レモン汁、辛子などが常備。


普通の女性は完食できないと思う。
で、この店は、完食出来る女性しか
 入ってはいけない
雰囲気がバッチリです。

元祖カツカレー「キッチン南海」神保町!_f0025795_211713.jpg
じゃあ、いっただきますー!

黒いカレーといえば、この前の共栄堂
あれと比べると、食べ易い。。というか、カレーの味がする(笑)
コクはあんまりないので、福神漬けと一緒に食べたり
ロースカツと一緒に食べるとなかなか食べられます。
ゆるトロなカレーです。

で、そもそもカレー自体は元から期待してなかったので
こんなもんかな、って感じなんですけど、

上に乗っかってるロースカツ!!!

元祖カツカレー「キッチン南海」神保町!_f0025795_21222868.jpg
これがウマイ!!

ちょっとビックリ!

大盛りで安いっていうのが売りの店だと思ってたので、
味は大した事ないんだと思ってたんだよね。
実際、カレーは大した事ないんだけど。

ロースカツ、薄い。
でも揚げ方が上手い!!

冷凍をココまで美味く揚げられるなんてー!やっぱプロか?
って思ってしまったw

サクサクサクサク。ジューシー!
衣がウマイー!!



きっと、この店は揚げ物が美味しいハズだ。

そう、思って、また2日後この店を訪れたくまスケです。つづく。
あ、もちろん完食しました。超らくらくw

元祖カツカレー「キッチン南海」神保町!_f0025795_2226273.jpg

キッチン南海 神保町店 (キッチンナンカイ) (洋食 / 神保町)
★★★★ 3.5




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31