「キッチン南海」神保町★その2「エビフライ&クリームコロッケ」
    2009年 03月 11日


さて。南海レポのつづき。

大盛りの元祖カツカレーを食べた2日後、
「揚げ物が美味しいハズだ!」
という考えを裏付けるために(?)、再度キッチン南海を訪れた。


いつもお昼時は、外まで並んでるんだけど
雨だとお客の入りがいつもより落ち着いてるので、スキを見て乱入w
並ばずに入れた。男客にまじってカウンター席へ。

今度は、揚げ物を堪能すべく
『エビフライ&クリームコロッケ』を注文。
f0025795_20572984.jpg
きゃぁ~♪パチパチパチ!
大きい!立派!キャベツもタルタルもたっぷり!
レストラン七條に引けを取らないボリュームです。
あ、繊細さや料理としての見栄えはもちろん劣るけど。
f0025795_20585714.jpg
「ライス少な目で。」なんてもちろん言いません。
だってワタシ、ぜーんぶ食べられるもん。カロリー半端ないけど(笑)

f0025795_2059486.jpg
ナポリタンじゃなくって、こちらのお店は、
既成の「めんたいマヨ」を和えたようなスパゲティ。
最初は、なんだコレ?美味しくないぞ。って思ったんだけど、
食べ進むうちにちょっとハマってきた。結構好きかもw

f0025795_2104124.jpg
さーて、エビフライちゃん!
食べ応えもバッチリ、肉厚!
やっぱ衣サクサクでおいしいー!!!


タルタルが透明カップにてんこ盛りなので遠慮なくエビフライにつけた。
やっぱ七條みたいにケチケチした量じゃ満足できないもんね。


お次の、クリームコロッケは美味しいかな?!
f0025795_21144100.jpg
わ!周りがしっかりした厚めの衣に囲まれてて
サクッじゃなくて、ポキッじゃなくて、パキッじゃなくてーーーーー!

あー、なんて表現したらいいんでしょうか。擬音が見つからない!
なんかね、折れるように割れる!

そしたら、中からモーレツに熱いクリームがトロ~リ溢れ出してきて
あちちちちー
くちびるが火傷するよー(汗汗

でも、こっちも衣がウマイー!


予想通り!
キッチン南海は、揚げ物が美味しい。
正確に言うと、「揚げた衣が美味しい」


クリームコロッケの中身はフツー。ただの冷凍コロッケ系。でも衣が最高。
カツカレーのロースカツは薄っぺらいけどジューシーでサックサクで美味。
エビフライは、エビも美味しかった。
個人的にコスパの面からしてもエビフライは七條より好み。

カレーは美味しくないので、単品のカレーを注文するのはオススメしない。
カツカレーは、名物みたいなものなのでチャレンジするのはいいかも。
ロースカツライスが13時から注文できるので、カツだけならそれを。

他のメニューは、「しょうが焼き+揚げ物」が多いんだけど、
しょうが焼きもおいしいのかも。
「ひらめフライ&しょうが焼き」(通称:ひらめしょうが)が人気高いので
機会があったら挑戦してみたいけどな~。


B級グルメです。
それ以上のものではありません。
でも、値段と味のバランスを考えるとかなりコストパフォーマンスが高く
満足させてくれる。フライがオススメ。他は知らない(笑)


わたし、この店好きです。
このエビフライとクリームコロッケを食べに再訪すると思う。
食べてる後ろで人が待ってる狭い店では、ゆっくり落ち着いてなんて
食事できないけど、だけど妙にクセになる。
なんか、並んでる人の気持ちがわかるな。

※追記 アド街ック天国のサイトでこんな一文を発見
<キッチン南海本店>
昭和41年創業。神保町店が本店で、現在関東に20店舗のれん分けしています。
本店ではオリジナルの小麦粉を使用しているので、他店に比べ衣がうまいと評判です。

なるほど。他の店舗よりも評判がいい理由があったのね~





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31