仏産鴨ロースト マデラソース キノコ添え「レストラン七條」
    2009年 03月 12日



食べた順に記事UPすると揚げ物続きになりそうなんで、
順番は無視してここらで違うものをw


神保町の最後の日。つまりお引越し当日は、
レストラン七條Bランチを食べに行きました。
f0025795_2155473.jpg
先日のミックスフライは、お店側にとって不満足な評価をした。
でも、ミックスフライが全てのお店じゃないし、必ず別な料理で
再評価をしたいって思ってて、何度もランチ時にお店に行ったんだけど、
13時にもなると人気のBランチは品切れになっちゃってて
全然食べられなかったんです。

Bランチは、「レストラン七條」の夜の顔を垣間見れる
日替わりのフレンチ。

七條は洋食屋だけど、シェフは四谷の北島亭で修行をした
れっきとしたフレンチのシェフ。
そのフレンチを洋食屋さんでカジュアルにいただけるのです♪

この日は土曜日だったんですが、平日とは違った雰囲気。
休日なのでワインを飲みながらミックスフライやカキフライを
食べてる人たちも。

念願の本日のBランチは、一番食べたかった鴨!
『仏産鴨のロースト マデラソース キノコ添え』

f0025795_22123530.jpg
f0025795_22195144.jpg
ライスかパン(バゲット)かを選べるんだけど
洋食屋さんではやっぱりライスにしたい♪

f0025795_2224216.jpg
マッシュポテトが敷かれてる~!
芋好きとしてはかなりの好ポイント★

f0025795_22305316.jpg
鴨もぶ厚い~♪♪
見るからに美味しそう。笑いがでちゃう(笑)

f0025795_22335978.jpg
うん。美味しい!
最後の1枚に脂が乗ってるとこがあって、そこは本当に味わい深い~!
しっかりと噛み締めましたw

お野菜は、ごぼう、ブロッコリー、ニンジン、菜の花だったかな~忘れた・・。
あ、芽キャベツもあった!
ニンジンはグラッセになってて甘いんだけど、
他は、バターが香る蒸し野菜になってる。
ゴボウは蒸しただけでバター風味では無かった。

キノコは、マッシュルーム・椎茸・しめじ。
ゴロゴロ遠慮なく乗ってた。

値段の割りに丁寧ですよね~。
添え物にちゃんと手を加えてあるのがしっかりわかる。
マデラソースは普通な感じだけど、鴨肉も厚切りで脂乗ってたし
ピンクペッパーが時折クチの中で潰れると、フワっと風味が広がって美味。
見栄えもいい。

これが1000円!
ちょっとお得感あり!


ミックスフライはボリュームがあったけど、
やっぱ1300円では「うーん」と首を傾げてしまった。
でも、Bランチはなかなかだと思う。

ただ、混んでるし相席になるので、そこがちょっと忙しないかな。
定食屋ならともかくレストランなのでやっぱり、ゆっくり味わいたいな、
と思った次第です。

満足いくランチタイムでしたが、味としては正直普通だと思う。
「あそこすごく美味しいんだよ~!」と友達に勧めることはない。
神保町に来たら訪れたい店は他に一杯あるので、
もうちょっとインパクトがあったら良かったな。


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30