人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ピッツァ ナポリ★ピッツェリア・マレンマ 大手町
    2009年 03月 19日



今日は会社のお遣いで大手町まで出かけたんで
ついでにランチも大手町で♪

今の会社に入る前は大手町で働いてたんだけど
当時から毎日混んでるので気になってた店があって
でも、一度も入ったことのなかった
ピッツェリア・マレンマに行ってみました。
ピッツァ ナポリ★ピッツェリア・マレンマ 大手町_f0025795_15133439.jpg

マレンマって、「マレンマ銀座」(※現在は閉店)と同じ店かしら?
マレンマ銀座なら昔、夜に行ったことあるんだけどな。

ピッツァ ナポリ★ピッツェリア・マレンマ 大手町_f0025795_1583465.jpg
2階建の店舗は窓が大きくて明るい。

注文したのは、「ピッツァ ナポリ」のセット。
+ドリンク(コーヒーorピーチティーorウーロン茶)+ミニサラダで1050円。

ナポリは、「トマト・モッツァレラチーズ・アンチョビ」。大好物ばかり!

ピッツァ ナポリ★ピッツェリア・マレンマ 大手町_f0025795_15143292.jpg
ピッツァ ナポリ。具がナポリなだけで、生地はナポリ風じゃない。
ピッツァ ナポリ★ピッツェリア・マレンマ 大手町_f0025795_15174840.jpg
薄い生地で、直径20cm強くらいなので
第一印象「なんか小さい!」と思ってしまった。
どんだけイヤしいんだ(笑)

まぁ。ランチ価格だしね、しょうがないか。

ピッツァ ナポリ★ピッツェリア・マレンマ 大手町_f0025795_15181028.jpg
唐辛子オイルを貰って、
たっぷりかけていただきます!

ピッツァ ナポリ★ピッツェリア・マレンマ 大手町_f0025795_15183980.jpg
うーん。チーズが水分飛んじゃってて美味しくないー

生地もマズイわけじゃないけど美味しくない。

なんで、毎日こんなに行列作ってるんだ?!っていう味です。
まぁ、大手町は隣の神保町と違ってランチ価格が高いので
1050円でドリンク付きでピッツァが食べられたら安いほうか。

ふと見渡すと、パスタ食べてる人が結構多い。

え?この店はピッツェリアだけどパスタのほうが人気なわけ?
たしかにパスタ、美味しそうに見える(笑)

出てくるまで結構時間がかかったし(20分くらい)、
店員さんがホールに目を配ってなくてサービスがイマイチ。


あー。貴重な私の1050円。
この程度の味なら別のお店に掛けたかったな~

しょっく。

ピッツェリア マレンマ 大手町 (ピザ / 大手町、東京)
★★★☆☆ 2.5



◆ピッツェリア マレンマ 大手町
 東京都千代田区大手町 1-5-1
 大手町ファーストスクエア
 地下鉄大手町駅C11、C8出口 徒歩約3分




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31