ステーキ感覚のハンバーグ★神保町ランディ
    2009年 03月 30日



会社移転に伴い、慌てて始めた神保町食べ納め。
とりあえず、今回のUPで一旦終了です★
過去にUPしたものは、ほとんど2月の最後の2週間で食べつくしたもの。
結構キツかったですが、楽しかったです。


f0025795_21332522.jpg
西神田にある『ランディ』
ちょっと変わったハンバーグのお店。

TVにも何度か取材・放送されてるらしい。

先月、気になってたのでランチに行ってみました。
水道橋駅や神保町駅からも歩いていける距離なんで近いです。

f0025795_21434614.jpg
平日13時。ガラガラ!私たち以外に1組しかいなかった!
こんな平日にガラガラってどういうことだ!
と思ってたら、後からお客さんがドヤドヤ入ってきた。

f0025795_21451164.jpg
何が変わってるのかと言うと、
ランディのハンバーグは挽肉じゃなくって、肉の細切れの塊なんです。

「上質な牛肉を細切りにしたステーキ感覚のハンバーグ」
そうメニューにも書いてあります!

そして注文したのは、ランディバーグのスタンダードサイズ200g!
(150gに出来ないイヤシイ性。。。)

ソースが何種類かあって、好きなものを選べます。
ハンバーグを300gにした人は2種類選べるんですよー。いいなーw

私は人気の「ガリマヨ」
つまり、ガーリックマヨネーズです。

f0025795_21511872.jpg
注文したらすぐにコンソメスープが登場。
お代わりし放題なので、無くなったら「お代わりどうですか?」
って聞かれる。
メイン食べる前にスープばっかりいらんw

f0025795_21525880.jpg
ドン!
じゅわー
モクモクの湯気ですー
オイシソー♪

思ったより200gって大きくない。
挽肉じゃなくて肉だから、意外と重いのか?

f0025795_21541175.jpg
興奮してカメラを持つ手がブレるぅ~
というか、湯気でピントが合いにくかったw

ハンバーグの下に、もやし・ニラ・人参の野菜炒めがたくさん敷いてある。
どっちかっていうと、ハンバーグよりもステーキとか焼肉とかに
合いそうな野菜ですね。ステーキのようなハンバーグっていう売りなので
その辺もちょっと意識してるのかな。

f0025795_2159599.jpg
お!赤い!
注文時に焼き加減を聞かれたんだけど、ミディアムでお願いした。
ほんと、ステーキ扱い。見た目も粗いし、カットすると硬い。

半生肉でいけるってことは牛100%ってことだもんね。
普通のハンバーグは合挽だから、そう考えると立派なハンバーグだ。

f0025795_2253290.jpg
では。いただきます!

もぐもぐ。

うん、肉肉しくって美味しい~!

食感が普通のハンバーグと全然ちがくて、ホント、肉を食べてるって感じ。
ガリマヨも、このハンバーグにピッタリ!

多分、赤身肉を細切れにしてるんだと思うけど、
普通のハンバーグよりも脂肪分が少ないので、
味が濃いソースのほうがきっと合うと思うし、だからこのマヨがぴったんこ。
ガーリックも思ったより強くないので、平日のランチでも問題ない感じ。

ハンバーグの下の野菜にも肉汁とマヨが絡んで美味。
200gなんて結構カンタンに食べられますね♪

こしひかり100%の御飯もお代わり自由です。


普通のハンバーグもいいけど、こういうハンバーグも面白くていい。
私は結構好きな食感でした!


ランディ (ハンバーグ / 神保町、水道橋、九段下)
★★★★ 3.5





◆ランディ
 千代田区西神田2-1-3 トービケンビル B1F
 03-3239-0521






◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
<< ラードを調べる           
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31