うま安!米沢牛ステーキランチ★神保町「ステーキYoshino」
    2009年 03月 23日



まだまだ続く、神保町ファイナル(〃∀〃;)どんだけぇ・・
(※1ヶ月前くらいのネタです)

とある路地裏。
ステーキ屋の看板が見える。
f0025795_1743114.jpg
ビルの側面にある小さな入り口を覗くと、
ダンボールや荷物などとにかくゴチャゴチャ汚く積まれてる。

偶然この店の看板を見て
 「あら、3階にステーキ屋さんがあるのね♪入ってみよ!」
と、思えるような雰囲気ではないし、
この店をもともと知ってる人以外は到底入りずらい空気が流れている。

とてもじゃないけど、お客さんを招き入れるビルの入り口ではない。
風水家がやってきたら絶対NG例にされる(笑

それくらい、ここのエレベーターホール(と呼べる広さじゃないけど)はヒドイ。
そして、この吉野ビルの3階に、今回の目的地である
ウワサの「ステーキYoshino」があるのです。

f0025795_180533.jpg
入り口とは異なり店内はいたって健全・清潔で、
ちゃんとステーキ屋らしい雰囲気。

実は、ここのご主人は評判がすこぶる悪い

食べログでも『客に暴言を吐く』とかでボロクソだったw
だけど、肉が美味しいと評判だったし、なんてったって

米沢牛ステーキランチ たった2200円

で食べられるのだから、これはご主人の暴言覚悟で行くしかない!
と、やってきたんですよw 気合入れて(笑
(ちなみに夜は15000円のお店なので、ランチは太っ腹!)

13時に行ったけど、一組いただけでガラガラ。
そのお客さんももう食事が終わっていた。
混んでるとご主人の機嫌が悪くなりそうなんで、空いてて良かったw


緊張気味にミディアムレアで注文。
ちんたらしてると怒鳴られるかもしれないし。


でもご主人、
普通に愛想いい。。。アレ?
f0025795_1885383.jpg
すぐにセットのサラダと漬物が出される。
サラダのドレッシング、さっぱりしてて美味しい♪

f0025795_18174610.jpg
目の前で調理開始!
おー!いい肉じゃないですか~!


f0025795_18185537.jpg

同時に、となりの鉄板でもやしを炒め始める。

もやし写真を撮ってたら、ご主人
「みんな肉ばっかり写真撮って行くんだよね~」と微笑む。
(若干笑顔に慣れてないのか引きつってる感じもするけど、
 ちょっと意識して愛想良くしようと頑張ってる感じがするw)


ここで気づく。あー。きっと食べログでボロクソ書かれちゃったので
ちょっと気にしてるんだ!と(笑)

f0025795_18231992.jpg
肉が焼ける頃合を見はかり、御飯とお味噌汁が出された。

全部一人でやってるので、お客さんが一杯いたらちょっと大変そう。
カリカリしちゃう気もわからないでもない。
が、お客さんに当るのは客商売としてマズかったねw

f0025795_1921127.jpg
肉カット入ります~♪
間もなく登場!

目の前のお皿にパパっと乗せられる。丁寧さは無いが悪気も無い(笑
f0025795_193974.jpg
おいしそーです!!

f0025795_1942960.jpg
焼加減も絶妙~!
もやしもシャキシャキ!

f0025795_195553.jpg
脂もキレイに乗ってる~!

f0025795_1961170.jpg
一口食べるごとに口の中のヨダレが増える(笑

美味しい!
米沢牛サイコー!!


f0025795_1910479.jpg

食後には、コーヒーもつくのです。

肉だけで2200円なんじゃなくって、このセットで2200円!
安いって。

米沢牛、このお肉の質でこんなに安く食べられないよ普通。
最低でも3500円とか取るって。

お店の雰囲気が良ければ、1枚肉で出てくるし
質は同じでも当然5000円は超す。

ご主人の態度がどうのって、お店がどうのって言うけど
そのへんに満足度を求めたらもっと値段高くなっちゃうよ?いーの?(笑

この値段で他に同じレベルの米沢牛を食べられるとこ教えてください。




っていう感想を食べログで述べたいですw


今回初訪問でしたが、お金が許すなら何度でも通いたいお店です。
(お金が許さなかったので1回しか行けてないけどw)
そして、若主人もおじいちゃんご主人も2人愛想良かったし
最後まで気分よくお食事出来ました。

ご主人が怖くて行ってない方、改善されてると思うので是非行きましょう!
米沢牛、食べなきゃ損です!!



ステーキ・YOSHINO (ステーキ・ヨシノ) (ステーキ / 神保町、九段下)
★★★★★ 4.5




◆ステーキ・Yoshino(ステーキ・ヨシノ)
 東京都千代田区神田神保町2-21 吉野ビル 3F
 営業時間 11:30~14:00 15:00~22:00
 TEL 03-3238-1129


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30