人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
アツアツ!目の前で揚げてくれる600円の天ぷら定食★天婦羅 いもや@神保町
    2009年 03月 26日



今回は、神保町と言えば!!!
というお店をご紹介します。

アツアツ!目の前で揚げてくれる600円の天ぷら定食★天婦羅 いもや@神保町_f0025795_2132131.jpg
その名も「天ぷら いもや」

カウンターのみのお店で、空いた席から順に一人ずつ座っていくので
誰かと一緒に行っても、一緒には食べられません。
仲良く食べたい!っていう人には向いていないお店です。


しかし!

アツアツ!目の前で揚げてくれる600円の天ぷら定食★天婦羅 いもや@神保町_f0025795_20322924.jpg
目の前で天ぷらを揚げてくれる!!


アツアツ揚げたてが楽しめるのに、
天ぷら定食がたった600円!

アツアツ!目の前で揚げてくれる600円の天ぷら定食★天婦羅 いもや@神保町_f0025795_20411117.jpg
見てるだけで楽しい~



折りたたみ↓





アツアツ!目の前で揚げてくれる600円の天ぷら定食★天婦羅 いもや@神保町_f0025795_20422026.jpg
天ぷら定食 600円

海老・いか・春菊・かぼちゃ・キス
シジミのお味噌汁と御飯、そして白木カウンターに常設の沢庵。

穴子天200円を追加してる人が結構多いです。
でも600円で食べたぞーっていう満足感が欲しかったので
追加はしませんでしたw

他に海老定食があります。800円。
イカやキスが無い代わりに、海老が4本ものってます。
海老好きの方どうぞ。

アツアツ!目の前で揚げてくれる600円の天ぷら定食★天婦羅 いもや@神保町_f0025795_20523036.jpg
揚げたてサクサク~

天つゆで食べるんですけど、かなりサッパリした薄味のツユです。
春菊みたいに浸したら全体につゆが染み渡る具なら問題ないんですけど
染み込み悪い海老・イカなどは味が薄くかんじちゃう。
普段、醤油か塩で食べる派なので余計に物足りなさを感じちゃったのかも。

アツアツ!目の前で揚げてくれる600円の天ぷら定食★天婦羅 いもや@神保町_f0025795_2059813.jpg
かぼちゃ。ホクホクだけど甘くはない。

アツアツ!目の前で揚げてくれる600円の天ぷら定食★天婦羅 いもや@神保町_f0025795_2139299.jpg
大きくないけど、プリっとした海老。

まぁ、天丼で600円なら安くないけど、
天ぷら専門店での天ぷら定食600円は安いよね~。




食べ終わったらお金をその場で払って出ます。

「いもや」は、天ぷらのほかに
「天丼いもや」や「とんかついもや」もありますが
システムはどこも同じです。


今回の天ぷらですが、醤油で食べられたら
かなりお気に入りになったかもしれません。
天つゆ、味が薄いのが私にはイマイチだった!

アツアツ!目の前で揚げてくれる600円の天ぷら定食★天婦羅 いもや@神保町_f0025795_2032175.jpg
今回は、本店ではなく九段下寄りの「いもや三丁目店」。

天ぷら いもや 三丁目店 (てんぷらいもや) (天ぷら / 神保町、九段下)
★★★★ 3.5



◆天ぷら いもや 三丁目店
 東京都千代田区神田神保町3-1





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31