さくらフェスティバルin靖国神社&千鳥が淵桜開花情報
    2009年 03月 28日


今日は予てより約束していたともちゃんの誕生祝をするために
久しぶりに神保町にやってきたら、さくらフェスイティバルをやってた。
f0025795_163697.jpg
甘酒の無料配布。
何度か今までも遭遇した事があったけど、
初めて貰って飲んでみた。甘酒初体験。体があったまった★

主賓じゃないたっくんの要望が揚げ物だったので、
カレーの予定でしたが、フライ専門店のキッチンマミーにやってきました♪
f0025795_16432082.jpg

ともちゃんは常にコブつきなので、大変です(笑)
しかも海老フライ奪われてた。。。(カワイソーw

ともちゃんが箸から落としながらアップ写真撮ってたんで、
暇n人で掲載されるかもしれませんので詳細は省きます。


○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○○´艸`○´艸`○´艸`○


食後は、神保町から九段下へお散歩。
を見に行きます~♪

今週は寒かったので、の開花が遅れちゃいましたね~


まずはコチラを再生してください。(音出し環境でw)




武道館をチェックしまーす★


↓↓↓重いので折りたたみ↓↓↓





♪九段下の駅を降りて、坂道を
人の流れ追い越してゆけば~

f0025795_17283454.jpg
f0025795_17302618.jpg
f0025795_17112110.jpg
3割程度、もしくはそれ以下の咲き具合で寂しい~

たそがれ時、雲は赤く焼け落ちて
屋根の上に光る玉ねぎ~♪

f0025795_17271099.jpg

爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」に乗ってお届けしましたが
たっくんは、この曲を知りませんでした(汗

f0025795_1991475.jpg




つづいて、日本人なら皆知ってる靖国神社へ
f0025795_17332941.jpg
こちらも、27日(金)~29日(日)までの3日間は
千代田区商店街連合会主催の『さくらフェスティバル』が開催中。
千代田区主催の『さくらまつり』は、4月5日まで開催されてます。

f0025795_1738201.jpg
f0025795_17565728.jpg
あちらこちらでイベントがやってました♪
f0025795_17383533.jpg
靖国は食べるところが一杯です!
f0025795_1741537.jpg
f0025795_17443190.jpg
f0025795_17452988.jpg
f0025795_18181244.jpg
↑個人的に気になった玉子焼きみたいなアンパンマン(笑

f0025795_17531317.jpg
f0025795_17555833.jpg
靖国神社に来たら、今年はまだ初詣をしてなかったので、
せっかくだしおみくじを引きました★
f0025795_18262427.jpg
末吉・・・

f0025795_1822295.jpg
f0025795_1835112.jpg
f0025795_1812452.jpg
靖国神社のほうが日当たりがいいのか、武道館よりも咲いてました。
それでも5割ほどですかね~

ちなみに千鳥が淵は見事に全く咲いてません(汗


来週末は素晴らしいが見られそうです!



昨年の千鳥が淵(+武道館)のお花見記事はコチラ→2008/3/29桜満開



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31