人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
下半身痩せ計画
    2009年 04月 02日



なぜ、突然下半身デブになっちゃったのか?!
そこをまず突き止めました。


デスクワークなので、基本ほとんど座ったままで動かない。
でも今までもそうだった。

しかし、今回引越したことによりオフィスの広さが10分の1の狭さに。
1部屋しかないので、余計動かなくなった。


それに、そういえば、前よりも運動サボってる(オイ
血流やリンパの流れが悪くなったんだ。
エコノミー症候群みたいなものか?


でも、去年の冬は運動なんてしてなかったけど?


あー。そっか。
去年は真冬に赤道直下の国シンガポールへ行った。
その旅行のおかげで、ドライノーズもドライアイもいっぺんに治ったっけ。
冷えから一旦解放された時でもあったな~


とりあえず、会社にいる9時間、意識してカラダを動かそう。


こんな本を買った。

下半身痩せ計画_f0025795_14292720.jpg
オレンジページのからだの本。
【大特集】
妊娠・病気・更年期……女の「からだの未来」は 生理でわかる!
 ・Part1 生理から考える「からだの未来」の行方
 ・Part2 「からだの未来」をコントロールする

○やせにくくなった人の がんばらないダイエット
○マイナス5歳の肌づくり
○落ち込んだときにうれしかった言葉、よけいへこんだ言葉
○肌がきれいになる レシピ&サプリ
○漢方的 毎日「いいうんち」大作戦!
○本当によくわかる 女性の不調肩こり
○適応障害 私の場合
○冷えと不妊 ほか

【別冊付録】
症状別でわかりやすい!
『気持ちいい!手もみ足もみBOOK』



これ、たまに買うけど、女性のからだの仕組とかよく特集してて面白い。

今回は、この付録の「手もみ足もみBOOK」
さっそく会社でマッサージ開始。
他の記事も面白そうだからしっかり読も~っと。


いま、カイロを8個ばかりカラダに貼り付けてます。
そのうち6個が脚。

寒い。。。。冷たい。。。。生き返って下さいワタシの脚チャン。


リンパドレナージュのサイトでマッサージもしたりしたけど
やっぱ動かすのが一番だよね~

家でもやんなきゃ。


腕がベラボーにカッコイイ!!
下半身痩せ計画_f0025795_14372881.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31