谷中霊園の桜並木と寿司乃池の穴子寿司!(4/5)
    2009年 04月 12日



ちょうど1週間前の話ですが、
私のイトコが台東区谷中に家を建てたので
新築祝いがてら遊びに行きました★
f0025795_026155.jpg
谷中霊園の桜並木。

お花見のお客さんで一杯でした!
周りはお墓なんだけど、その横にビニールシートで陣地取り合戦。

f0025795_0313152.jpg
谷中のソメイヨシノ★
今年は、靖国・京都・吉野・谷中の4箇所の花見をしました~
吉野はまた今度UPします。

f0025795_0413452.jpg
東南アジアが大好きな旦那さんの影響で、おうちはアジアンちっく!
落ち着いてて素敵でした。新しいおうちっていいですねぇ。
トイレ、立ったら勝手に水が流れる全自動でしたーw
カルチャーショック(笑)うらやましい!

f0025795_0372917.jpg
イトコがお寿司の出前を頼んでくれてたんですが
穴子寿司で有名な千駄木駅そばのお店「乃池」のにぎり!!

各界の文化人・著名人達がこぞって通う、谷中の名店ですよ!
うれしー!

寿司 乃池 (スシ ノイケ)
所在地: 〒110-0001 東京都台東区谷中3-2-3 
交通アクセス:地下鉄千代田線千駄木駅1番出口より徒歩3分
営業期間:11時30~14時、16時30~22時(LO21時30分)
定休日:水  休業:定休日が祝日の場合は翌日休
料金:穴子寿司8カン2500円

f0025795_12371752.jpg

f0025795_134066.jpg
さっそく江戸前穴子にぎりをいただきます~!

ツメの甘さが控えめ!
お醤油味がしっかりしてます。甘いところが殆どなのに、珍しいかも!
ふっくらとしていて名物なだけはありますねぇ♪
東京湾で獲れた穴子にこだわり、特に羽田沖で獲れた物が一番だとか。
f0025795_14635.jpg
ってことで、もう1個(笑)

だって、この寿司目当てに遠方から訪れる人も多いっていうから
食べておかないとね(〃▽〃)

f0025795_1173412.jpg
もちろん他のにぎりも食べました♪
写真じゃわからないけど海老が見るからに違うー!!!
車海老みたいに色が濃い。何海老を使ってるかは知らないけど。
コハダも赤身もホタテも美味しい。他のネタもいい仕事してます。


そして・・・
お寿司をご馳走になったのに、更にこんな素敵なものをいただいた!
f0025795_123495.jpg
あの長蛇の列で有名な「日本橋 錦豊琳」のかりんとう!

ここ一度食べてみたかったんだけど、
あの列を見てしまうととてもじゃないけど並ぶ気しなくて未だ未経験!!
こっちもウレシー!


私の喜ぶツボを抑えたセンスの良いイトコに感激です(笑)



次回は、谷根千(やねせん)散策レポ★




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30