憧れの名古屋メシ★憧れのシロノワール(4/5)
    2009年 04月 17日



名古屋にやってきました(*´∀`σ)σ YO!!

f0025795_11265153.jpg
25年ぶりの名古屋!!

f0025795_1128453.jpg
はじめての味噌カツ!!
f0025795_11281256.jpg
想像通りメチャ私好み!!


八丁味噌サイコー。
愛知のお隣、岐阜県人の血が騒ぎます!



くまスケの父方の祖父は、岐阜県民。
くまスケの父方の祖母は、神奈川県民。

その息子のくま父は、岐阜神奈川のハーフですw
そして、くま母は、純粋な北海道民。

その子供のくまスケは、
岐阜・神奈川・北海道の血が流れてます~d(`・ω´・+)☆


このタレ、もって帰りたい~(´Д`ヽ)


f0025795_11395595.jpg
あ!!コメダ!!

ルギーさんとこで良く見るコメダじゃないですか!!
絶対寄らなきゃ~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ



重たいので折りたたみ↓




f0025795_11412358.jpg
大きいほう食べたい~
しかし、新幹線乗り場集合まであと20分しかない!
しょうがないので、小さいのにした。


f0025795_11435246.jpg
憧れのシロノワール!

すごい、ソフトの量!
小さいサイズにしたけど直径9cmもあるので
食後のデザートには十分だw


f0025795_11452939.jpg
アイスコーヒーと一緒に。
ホットの入れ物もコメダリジナルだ~♪
なんかレトロちっくでかわいいー☆
f0025795_1151374.jpg
コメダオリジナルパッケージの豆も付いてました。



f0025795_11492828.jpg
デニッシュがアツアツ!!

パイに見えたけど、パンなんだ~!
ソフトは牛乳味の濃いソフトです。
私はミルク嫌いなので少しばかり苦手なソフトの味なんですけど、

下のパンが美味しいー!!
アツアツ&フワフワのパンに、ソフトとメープルシロップをつけて食べました♪
このパン、冷凍で売ってたら買いたいです☆
それくらい香りも良かったし、美味でした!



吉野からバスで名古屋までやってきて、
新幹線に乗るまで1時間の自由時間があったんです。
念願の名古屋メシいただいたあと、新幹線で東京まで戻りました。


この1泊2日の京都・高野山・吉野の旅では、
軽いお食事が多かったんで旅行なのにカラダが軽かったんですが、
ここ名古屋に来て、ガッツリ下界の料理を堪能しました(笑)

山上も良いですが、やっぱり私は下界も好きですw


<過去記事>
◆京都醍醐寺
◆高野山その1
◆高野山その2
◆高野山その3
◆吉野その1
◆吉野その2


-END-




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31