ビールのおつまみに!タイ風海老トースト(o´∀`o)ノ
    2009年 04月 19日



タイ海老トースト作りました(o´∀`o)ノ
作って食べたのは朝の9時だったのに、ビール飲みたくなっちゃうくらい
ビールのおつまみにピッタンコ!

家にある材料で作ったので、「タイ風」というのが正しいですが
美味しいので、是非ビール好きの方作ってみては♪
f0025795_1465421.jpg
f0025795_147101.jpg

f0025795_14132048.jpg
カリッカリ!!
油で揚げちゃうのが本場みたいですけど、
さすがにパンが油を吸い取る姿を見るのは耐えかねるので(笑)、
海老面だけ焼いて、あとはこんがりトースターで焼きました。

f0025795_1413856.jpg
三角にカットして完成~!
スイートチリをつけて食べようと思ったのに、すっかり忘れて
そのまま食べちゃいました^^;

f0025795_14195287.jpg
海老、粗めに叩いたので食感がいいです★
味もしっかりしてるし、ピリっと辛く、カリカリ香ばしくって最高!



<くまスケが使った材料>

エビチリ用冷凍むき海老(お金持ちは殻付きの大きな海老で・笑) 200g

ごま油(ラードの代わり) 大さじ1.5
万能ネギ 3本
大葉 5枚
片栗粉 大さじ1.5
塩 小さじ1/2
こしょう 少々
醤油(ナンプラ-の代わり) 大さじ1
酒 大さじ1.5
一味唐辛子(カイエンヌペッパーの代わり) 少々
 ※調味料は適宜調整してください。私は適当に入れたので・笑

サンドイッチ用パン 6枚
 ※普通は8枚切りを使用するみたいですが、丸揚げしないので
 このくらいの薄さの方がカリカリ・サクサク感が残っていいです

焼き油(オリーブオイル使用)
 ※海老面を焼く時に少しパンにしみるのでEXバージンだと美味しい

お好みでスイートチリソースを付けて。



<手順>
1.海老を包丁またはフープロでペースト状にする。
  (海老の形が残ってる位)
2.材料を全部入れて、粘りが出るまで捏ねる。
3.食パンにペーストを塗る。端までしっかり塗った方が美味しい。
4.フライパンに油をしいて、海老ペーストを塗った方を焼く。
5.海老面が焼けたら、トースターで両面をこんがり焼く。


ちなみに、内容は勝手に変えちゃったけど、参考にしたレシピはコチラ↓





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31