米沢名物「牛肉どまんなか弁当」★リストラ日記その2
    2009年 04月 29日



米沢名物『牛肉どまんなか弁当』
f0025795_20513768.jpg
f0025795_205264.jpg
f0025795_20522279.jpg

新きねやの牛丼弁当「牛肉どまんなか」は、
山形県を代表する駅弁でもあるし、
日本を代表する駅弁の一つでもあります。

山形県産米「どまんなか」をふっくら炊き上げ、その上に特製の
タレで味付けした牛そぼろと牛肉煮をのせた牛丼風のお弁当です。

今日、入手したので晩ゴハンに食べましたが、
コレ大好きなんですよね~♪

甘辛のタレが御飯にピッタンコ。米沢牛も大好きだし。
山形って旅行したことないからしてみたいな~★


***************************


みなさん、たくさんのご心配・励ましのコメントどうもありがとうございました!私は、何も変わらず元気ですので、ご心配ありません^^

昨日はサトミは無事出勤し、前日の怒りを引きずりながらも
最後の日までちゃんと来ることになりました^^;
相変わらず、怒ってるのでそのたびに私のプラス思考をサトミにも
植え付けてなだめてたわけなんですけど、「イライラしないの?!」なんて
サトミにつっこまれたり。

イライラもしないし、悲しいとかツライとか楽しいとか、面白いとか、
今は、なんの感情も無いです。
初日は、久しぶりに自由になれるー♪なんて感じで、
面白いワクワクした気分でしたが、今はそれも特に無し。

今まで何度も転職してるので、職を離れたり変わったりすることには
慣れっこですけど、細かい事を考えると頭が痛くなる問題もあるので、
それがイヤだから今は何も考えない、だから何の感情の波も無い、
って感じなのかな^^;自分でもわかりません。

今日からGWですね~。って言ってもうちの会社はカレンダー通りだから
明日もあさっても会社ですけど。

そーいえば、昨日、自分の雇用保険の通算被保険者期間を調べようと
ハローワークに寄ったんですが、めちゃ混みでビックリ!
世の中、こんなに無職になっちゃった人が多いのか!と。
6月に失業保険の手続きするときは、数時間待ちになりそうです^^;


では、またネタが溜まったら更新しますー★


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31