東京一★欧風カレーとシチューの専門店「トマト」@荻窪
    2009年 06月 05日



この月曜日(6月1日)に、ミニオフ会で毎度おなじみの
私のお姉さま(笑)『世界たべあるき日記』のcookeryさんと、ずーっと、ずーっと気になってた欧風カレーのお店「トマト」へ行って来ました!

f0025795_0385570.jpg
荻窪駅からほど遠くない場所にあるこのお店は、
こじんまりとした昔風の喫茶店みたいな店構え。

f0025795_0455096.jpg
メニューは、欧風カレーとシチューです。

今回は、東京で一番の評価を得ているこのお店の人気メニュー
欧風カレーにチャレンジ。

f0025795_0464575.jpg
店内は狭くて、4人掛け席が3つとカウンター数席のみ。
6時半頃行ったんですけど、月曜だった事もあってか待たずに入れました。

カウンターに並んでる瓶詰は、全部スパイス!
30種類のスパイスがカレーに使われてるんですってー★
しかも、全部ホールスパイス。

f0025795_0474712.jpg
福神漬けと、玉ねぎの醤油漬け。
玉ねぎ、美味しかったです♪


注文したのは、
f0025795_04901.jpg
「和牛ジャワカレー」(1785円)に、
チーズ(315円)と、季節の野菜(315円)を
追加トッピング
したものです。
f0025795_0501950.jpg
ひゃ~!見た目ヤバ過ぎ(笑)

チーズがカレーに覆い被さってます!!
f0025795_0513764.jpg
で、刺さってるスプーンを引っこ抜くと、
カレーが顔を出す!

f0025795_0523286.jpg
やや辛口のジャワカレーに、
和牛と追加したお野菜がゴロゴロ入ってます!


f0025795_0532994.jpg
和牛の他は、
カボチャ、しし唐、ジャガイモ、ニンジン、大根、竹の子、パプリカ、レンコン、ブロッコリー、トマト、ひよこ豆、クコの実、シメジ、マッシュルームなどなど、なんだかイッパイ入ってました!


カボチャが意外でしたがとてもカレーにマッチしてて美味しかったです。

f0025795_055155.jpg
スパイスが効いていて、やや苦味がありクセもありましたが
コクがあって大変美味しかったです~★

カレーに2400円は結構なお値段ですけど、また機会があったら
他のも食べてみたいです。

たまにカルダモン系のスパイスが口の中で潰れて広がるんですよ。
スパイスが苦手な人にはちょっと厳しいかもしれませんが
インドカレーとか好きな人は美味しいと思いますよ~!


トマト (欧風カレー / 荻窪)
★★★★ 4.0




トマト
東京都杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル 1F
荻窪駅から徒歩5分弱。
営業時間 11:30~13:30(L.O)
18:30~20:30(売り切れ次第終了)
定休日 木曜日






◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
<< 飲んで呑まれて           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30