横浜開港150周年記念で花火クルージング
    2009年 06月 09日



6月2日(火)は、横浜開港150周年。
なんと、豪勢にクルーザーをチャーターして花火鑑賞。
学生時代の友達のお誘いでたんまり楽しんできました★
f0025795_13205885.jpg
鶴見にあるハーバーから出発です。
地上からなら桜木町界隈からの鑑賞になると思うのですが
鶴見から乗船だから電車も空いてるしラッキー!
f0025795_13235077.jpg
↑こちらが今回お世話になるクルーザー。
f0025795_13263836.jpg
友達の友達・・っていう感じで全部で13名で乗船。
女性だけでワイワイです!
f0025795_13291449.jpg
まずは、シャンパンでカンパーイ!!
飲み放題ですよ~♪
f0025795_13362374.jpg
花火が始まるまではお食事タイムです。
ボートはどんどんスピードを上げて、横浜港を目指します。

f0025795_146188.jpg
横浜ベイブリッジ!

f0025795_147784.jpg
下を通り抜けるなんて初めて~!

f0025795_14142761.jpg
結構激しい運転でカラダ揺れる揺れる(笑)
ワイン飲んでたのでこの揺れで酔わないか心配だっけど
意外に平気でした。

でも写真がピント合わなくって大変!
f0025795_21405243.jpg
この方が、キャプテンです。
なんと、高倉健のお抱え船長らしい!
激しい揺れに、落ちないように写真撮るのが精一杯(笑)



さーて!花火スポットに止まりました!
わたしたちも、2階に上がります!
f0025795_21341084.jpg
↑左からランドマークタワー、観覧車、
扇形のヨコハマグランドインターコンチネンタル

f0025795_21425999.jpg
↑象の鼻公園。桟橋にもたくさんの観客が待ってます!




花火は、重たいので折りたたみ↓





f0025795_21493772.jpg
あ!始まった~!!

f0025795_2245867.jpg
f0025795_2292247.jpg
みなとみらい&花火!
やっぱり絵になりますねぇ!


f0025795_12465237.jpg
海上には、クルーザーや観光船、屋形船が
結構たくさん出てましたよ~。みんな楽しんでますね~!

f0025795_2237367.jpg
海上からもバンバン上がります。
f0025795_1282930.jpg
絶景!
f0025795_12191646.jpg
f0025795_12253696.jpg
海の上から見る花火は、
もう格別!!

f0025795_12405994.jpg
見上げると空から降り注ぐように花火が落ちてきます。


最後は、狂ったようにバンバン上がって大歓声でした!


f0025795_12491019.jpg
さぁ。ハーバーに帰ります。
さらば、みなとみらい!

f0025795_12505298.jpg
戻るまでもお酒飲んだり
デザート(チェリーの杏仁)食べながらなので
まだまだ楽しいです★


今まで、花火って、人がイッパイいて疲れるし、見づらいし
見に行くのがどうも好きじゃなかったんですけど


もうね、今回は別格!!


海の上でゆったり寛ぎながら
ワイン片手に拝む大きな花火は、どう考えても最高でしょう?(笑)


横浜ってやっぱ綺麗ね~★



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31