誕生日ディナー「イタリアン Luce」@根津+焼酎バー「駅馬車」
    2009年 07月 05日



更新サボリすぎでスイマセン!!
忙しいです(笑)ブログやってないのに睡眠時間平均3~4時間。
正直、日中全くネットが出来ないとブログ継続はキビシイです。
夜は、友達と遊ばない日は、副業(FX)に精を出してるか
副業がヒマな時はジムに行くかって感じなんで、ほとんど余裕なし。
(先週は副業で10万近く稼ぎましたよ~♪)

まぁ、週に2~3度くらいはなんとか更新継続できるよう頑張りますので
気長に今後も宜しくです^^;


**********************************************

先週の火曜日、6月30日は私の誕生日でした~♪
と、♪マークつけるほど喜ばしいものではありませんが(笑)
それでも、友達と誕生日ディナーを楽しんで来ました!
(ひそかに右上のプロフィールの年齢を更新してます・笑)

f0025795_1521334.jpg
↑こちら、根津にあるイタリアン「Luce」です。

実は、過去にcookeryさんのところで2度ほど見たことがあり
根津なら近いから行ってみたいな~ってなんとなく思ってたお店。

そしたら、今回付き合ってくれた友達がこの近所に住んでるんですけど
こちらのお店がオイシイよとオススメしてくれて、じゃあ是非行ってみよう!と。

f0025795_15225988.jpg
店内可愛らしいですね~♪
こういう内装結構好きです。

f0025795_15235598.jpg
友達がまだ来ないし、のど渇いてたので
先にビールで潤しちゃお~!(笑)





続きは重いので折りたたみ!

↓↓↓





わたしも友達も大酒飲み&大食い
もちろん今回も頑張ります(笑)
f0025795_15435720.jpg
↑まずは前菜。
「冷製鶏もも肉の白ワイン蒸し ローズマリー風味」
~ローズマリーと長ネギのソース バルサミコ風味でアッサリと(1,400円)


鶏モモなので、お肉は柔らかくて適度に脂分があって美味ですねぇ。
ローズマリーよりも長ネギの味が濃いので、
イタリアンていうよりも中華に近い感覚!
バルサミコがいいアクセントになってました。
ほんとサッパリした薄味付けの前菜。
バルサミコ、もうちょっとガッツリ効いててもオイシイかも!

f0025795_15554398.jpg
ビールの後は、白ワイン♪
ビール一辺倒の友達でも飲みやすいように、ソアヴェ クラシコ(3,500円)に。ソアベはクセが無いので、ほんと水みたいに飲めますね(笑)

f0025795_1601186.jpg
↑ワインのお供に。
「パルマ産生ハムとルコラ パルメザンチーズがけ」(1,800円)

どうしても私は生ハムがハズせません~!
ほんとに大好きです。

契約農家の新鮮ルコラがタップリと盛られてて、
サラダ代わりにもなりますね。

f0025795_1694460.jpg
「にんにく、アンチョビ、オレガノ、トマトソースのピッツァ」 (1,200円)
マリナーラです。

これ、オイシイ!!

f0025795_16162241.jpg

モッツァレラ無しなんですけど
チーズ無くって、こんなに美味しいのか!!!
と、相当感激しました(笑)

オレガノとアンチョビがトマトソースとよくマッチしてて
薄いパリパリ生地と相まって、なんか物凄いオツマミに!
f0025795_1616554.jpg
↑ワインの最中でしたが、ビールが飲みたくなって
ビールを追加しました(笑)


で!

超テンション上がったので、
さらにピッツァを追加
(笑)


f0025795_1621797.jpg
「アンチョビ、バジリコ、モッツァレラ、オレガノ、トマトソースのピッツァ」(1,800円)

今度は、先程のマリナーラからニンニクを除いて
チーズとバジルを追加したものです。


トマトソースとオレガノとアンチョビの組み合わせ、ヤバイですね(笑)
相当ビールに合いますよ・・

チーズ、あっても無くてもどっちでもいいかも(笑)
それくらい、チーズの存在を重要視しなくなっちゃうほど
生地とソースの組み合わせがバツグンです。


f0025795_16285852.jpg
「帆立貝とキノコのレモン風味 自家製タリオリーニ」(1,800円)

やっぱパスタも食べないと(笑)

レモン風味のパスタって食べた事無かったので興味津々でオーダー。
f0025795_16295693.jpg
ゴロゴロと帆立貝とキノコが入ってて
〆に食べるのにピッタリのパスタですね。
残りのワインを飲みながら、美味しくいただきました♪


で、デザートなんですけど、「甘いモノよりも酒でしょ!!!!」
ってことで、デザートは止めて、この後別のお店に移動しました(笑)

Luce (イタリアン / 根津、東大前、千駄木)
★★★★ 4.0




↓↓↓


先日記事にした同じく根津にある焼酎バー「駅馬車」

そう、あの豆腐の味噌漬のお店です!
焼酎メインのお店ですが、私と友達はココではビールですw
f0025795_16411252.jpg
↑定番ベルギービール「シメイブルー」(1,000円)

やっぱ、ベルギービールは最高です。
もっと安く飲める店を見つけなきゃ(笑)

f0025795_16434817.jpg
↑豆腐の味噌漬

もちろんオーダー!!!
今回は、マスターから作り方を再度聞けたのですが、
とてもじゃないけど、一般家庭で作れる仕込み方ではありませんでした(汗
普通の豆腐の味噌漬とは全然違う!
半年も寝かせるそうで、お店もお取寄せしてるんだって。
一般家庭で半年寝かせたら腐るって~。うーーん。自家製は断念!





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31