短い夏休みは、「もんじゃ蔵@月島」で激アツ満喫
    2009年 08月 07日



6(木)、7(金)は、夏休みを取りました!4連休★
なんとなく取ったので、何の予定も無かったんですが
6日は、前夜の呑みすぎで死んでたので何も出来ませんでしたw

事前に決めてたら、平日昼間しか行けないお店のランチとか
予約してたのにな~・・なんて後悔。毎度無計画です^^;

今朝、
ラデュレにフレンチのランチを食べに行こう!!
と、ふと思い立ったので、くま母を誘って銀座へ向かったんですが

途中で、
「そーいえば、友達と月島へもんじゃを食べに行こうって約束してたな」
と、そんな事を思い出したら、ムショーにもんじゃが食べたくなっちゃって
銀座に着いて、そのまま有楽町線で月島へ。

フレンチが一転、下町のおやつ"もんじゃ"になりました(笑)

月島には有名なお店がイッパイありますけど、
私がよく行ってたお店がもう無くなっちゃってた。
で、前から行ってみたかった「近どう」へ向かったら平日は夕方からしか
営業してなかったので、食べログで人気の「もんじゃ蔵」へ。

f0025795_19162238.jpg
今日は33℃まで上がったので、ほんと暑かった!!
もちろん生ビール飲みましたよ~♪


f0025795_19211294.jpg
まずは、ビールのおつまみ、鉄板焼!

f0025795_20123959.jpg
きのこバター、ソーセージバター、じゃがバター


おしょうゆを垂らして、バター醤油焼!
おいしいですね~☆

生ビール、2杯目飲んで、
なんだか、もうお腹がイッパイになってきた・・・^^;

でも、もんじゃは絶対頼みます!

f0025795_20171785.jpg
明太・もち・チーズ!

f0025795_20205461.jpg
もんじゃと言えば、明太・もち・チーズです!
絶対食べなきゃ気が済みません♪

いつもなら、もんじゃ2つにお好み焼きとか食べるんですが
昼間の飲酒なので、全然本領発揮できず、ここで終了w


お会計時になんと!!
f0025795_20232876.jpg
ペリカンのロールパンの手土産をいただいた!

なんというサービス!
驚きと嬉しさと。

今度は是非夜に来てガッツリ食べたいです♪
夏満喫のお昼ご飯でした~☆

もんじゃ 蔵 (もんじゃ焼き / 月島、勝どき、築地)
★★★☆☆ 3.5






◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
<< JEAN-PAUL HÉVIN...           
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30