人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
BRASSELES ブラッセルズ神楽坂 ベルギービールのひととき♪
    2009年 12月 21日


1ヵ月半もブログを放置していたくせに
急に更新し始めるくまスケです。こんばんわ(´・ω・`)ノ

ちょっと写真が溜まってるので、気の向くままに更新します★
コメ欄はしばらく閉じたままで^^;

BRASSELES ブラッセルズ神楽坂 ベルギービールのひととき♪_f0025795_20454441.jpg

ベルギービールが大好物で、
ずっと前から行ってみたかったのがブラッセルズ
今回の神楽坂以外にも神田とかモロモロ店舗があります。

実は、前記事のブラッスリー・グーのすぐそばにあったので
帰りに寄っちゃいました♪
BRASSELES ブラッセルズ神楽坂 ベルギービールのひととき♪_f0025795_20424285.jpg
看板かーわーいい~♪♪

BRASSELES ブラッセルズ神楽坂 ベルギービールのひととき♪_f0025795_20464965.jpg
こういう雰囲気好きです~
おひとり様のお客さんもチラホラ座ってて
なんかイイ感じ。

BRASSELES ブラッセルズ神楽坂 ベルギービールのひととき♪_f0025795_20475246.jpg
注文したのは、コチラ。
Brunehaut Taditional ブリュノォ トラディショナルの
生ビール!!
(¥1000)

専らベルギービールは瓶ですけど
生が飲めるなんて嬉しい!

グビグビ飲むドライ系の日本産ビールとはまた違って
味わい深いベルギービールはまったりゆっくり飲めるのがいいところ♪

BRASSELES ブラッセルズ神楽坂 ベルギービールのひととき♪_f0025795_20512244.jpg

BRASSELES ブラッセルズ神楽坂 ベルギービールのひととき♪_f0025795_2053317.jpg

さっき散々フレンチを堪能してきたばかりですが
やはりツマミは欲しい・・・^^;

自家製ピクルス(¥600)とフリッツSサイズ(¥350)

フリッツ(フライドポテト)には自家製のマヨネーズ付き。
冷凍ポテトだけど、ベルギーから空輸してるらしい。

フライドポテトって、ベルギーが発祥の地なんだって!
お店のHPに書いてあったけど、初めて知りました。

ラードで揚げてるんだって。
なんかすっごく美味しかった(笑)


ビール高いから、うーんって感じだけど、
でもでも
やっぱこの雰囲気とベルギービール三昧には敵わないわぁ♪

食後だったので、軽く1杯飲んで出ましたが
今度はお食事も色々あるみたいなので、じっくり堪能してみたいお店です!

ブラッセルズ 神楽坂店 (ビアバー / 神楽坂、牛込神楽坂、牛込柳町)
★★★☆☆ 3.5





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31