人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日の朝ゴハン(10/15ダイエット中)
    2007年 10月 15日
今日の朝ごはん公開。
今日の朝ゴハン(10/15ダイエット中)_f0025795_93425.jpg

1. くるみ&ちりめん 黒米入りおにぎり 202kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト400  62kcal

朝ごはん合計296.3kcalです。


先日amazonで注文してた岡田斗司夫さんの本数冊が
昨日届き、さっそく「いつまでもデブと思うなよ」を寝る前に読んでみました。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫 / / 新潮社







笑えたのが、昨日のお昼ゴハン記事で書いた
「アフリカの子供」の話、岡田さんも同じように考えてたみたいで
ちょっとニュアンスは違うものの記載されてた(笑)


ずっと悩んでいた体脂肪が減らなくなったことや、今後どうしたらいいかとか
そんな指針が本の中に書かれていた気がして、非常に気持ちが軽くなった。
私も忠実ではないけど、レコーディング(記録する)・ダイエットです。

きっと、岡田さんの述べているフェーズ3「上昇」もしくはその次の位置に
私はいるんだと思う。

記録する(レコーディング)に興味がある方は
絶対読んでいただきたい本です。
これから始めようとする人も、すでになんらかの形でダイエットを
継続中の方も、共感する部分が多いんじゃないかな。


ムリをしないダイエット。
運動もしなくていい、一般的なダイエット理論をいちいち気にするな。


心が軽くなるダイエット本です。


体脂肪が減らないで筋肉ばかり減りだした・・
と気にしていたことも、
体脂肪重量を計算すると、ちゃんと
約22kg⇒約17kgに減ってるし、

筋肉だって、腹筋30回、腕立て30回連続で出来るほど
ちゃんとある!先月シンディのエクササイズで養った筋肉は、
ちゃんとココに存在しているではないか!

水を飲んだだけで、数値が変化する体脂肪計の微妙な変化に
惑わされず、もう突き進むしか無いと、改めて思いましたね。

リバウンドしなければいいわけだし、リバウンドしない術は
十分わきまえてるハズ。

昨夜、マイナス9kg台に突入しました。
体脂肪が思うように減らなくなったのは、体が栄養となる脂肪を
蓄えだしたため。助長させるスーパーローカロリーに戻すことは止め
このまま基礎代謝分までカロリー摂取するローカロリーダイエットで
めげずに頑張ることに決定!
不定期だったサプリで栄養を補うことも、毎日摂取に変更!
ホメオスタシスに真っ向勝負。

負けるな、わたし。



↓どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

1日1回両方に応援ポチしていただけると嬉しいです(*^∀^*)/
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31