人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日の晩ゴハン(11/5ダイエット中)
    2007年 11月 05日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ごはん公開。
今日の晩ゴハン(11/5ダイエット中)_f0025795_19531365.jpg
今日の晩ゴハン(11/5ダイエット中)_f0025795_19532399.jpg
今日の晩ゴハン(11/5ダイエット中)_f0025795_19533421.jpg

1. しめじと蓮根のガーリックオムライス カポナータソース 350kcal
2. みかん1個 36kcal

晩ごはん合計386kcalです。

最近、料理本を買いまくっています。
なんとかしてダイエット中の食事を華やかなものに
出来ないかと、色々研究中です。

ダイエット中のゴハンは、ただでさえ制限が多く量も少ない。
それなのに、見た目が質素じゃ、長続きしないよ~!!!
ってことで(笑)

毎日、ゴハンのことばっかり考えてるくまスケです(爆)


さて、今日のゴハンは、なんといってもカポナータが最高でした!
くまスケが作る料理に、ハッキリ言って手の込んだモノはありません(笑)

なので、このカポナータも超カンタン!

カポナータと呼んでよいかどうかは別として、
さっそくレシピ公開です♪


<材料>
基本は、カンタンに作るがテーマなので、余りモノで良いかと
思いますが、私が使ったのは以下の野菜です。
(ま、ソレっぽい野菜を使ってください(笑))

・パプリカ(赤・黄・オレンジ)
・玉ねぎ3分の1個
・キュウリ3分の1本(ズッキーニが無かったので^^;)

はい、コレだけ(Ξ^∀^Ξ)v
茄子を入れるのをスッカリ忘れました。
まぁ、気にしない(笑)

1.以上の材料を適当な大きさに切る。
2.フライパンで空炒りする(ダイエットなので油なし)
  ※炒らなくても煮込むからいいかも。
3.水を加える。
4.沸騰したとこで、クノール「完熟トマト ポタージュ」の素を
  ザバッと入れて煮込む。
5.程よく煮えたとこで、塩コショウを少々入れて完成!

今日の晩ゴハン(11/5ダイエット中)_f0025795_2083656.jpg

これですねぇ、以前スープで飲んだんだけど、
とても濃厚で旨味タップリで、普通のトマトスープとは
別格だったんですよね。

で、コレだけで十分美味しいんじゃない?!

って、思って作ってみたら、本当に美味しい!!!
塩コショウはお好みで、調整すればいいですけど
色んな材料を加えなくても、絶品だから
是非是非お試しあれ♪

今日のオムライスには、作ったカポナータの3分の1を使用。
カロリーは、1袋120kcal+野菜分なので、
45kcal程です。この味を自分で調味料加えて作ったら
絶対、45kcalじゃ出来ないですよ~!


今日は、
ガーリックを炒めるときにオリーブオイルを小匙1ほど使いました。
あとは卵もノンオイルです。
蓮根は小さいサイの目切りにして、食感を楽しみました♪
ほんのりガーリック醤油風味のライスです。


本日の総摂取カロリーは、850kcal(サプリ込)でした。


今日の晩ゴハン(11/5ダイエット中)_f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31