人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日の朝ゴハン(11/20ダイエット中)
    2007年 11月 20日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ごはん公開。
今日の朝ゴハン(11/20ダイエット中)_f0025795_9564729.jpg

1. 金目鯛おにぎり  187kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト400 62kcal

朝ごはん合計281.3kcalです。


増えた分(600g)は取り戻したぞ(笑)
(つぶろぐ左列、グラフ右列参照)

ダイエットで重要な事は
食べ過ぎて、体重が増加しても、そこで投げやりにならず

何食わぬ顔で

通常の生活(ダイエット生活)に戻すことが大切なんだって。

食べたいものは食べても構わない。
けれども、毎日食べちゃダメなのさ。

「いつまでもデブと思うなよ」の著者岡田氏も言ってたし
一般のダイエット理論では良く登場することでもある。

1日絶食したら一瞬体重は落ちるかもしれない。
でも、次の日から普通に食べたら体重は元に戻るよね?
それと一緒で、1日食べ過ぎたら一瞬は体重が増えるかもしれない。
でも、次の日からカロリー抑えれば、元に戻る。
増えたままって事はない。


3日間を1セットとして考えるんだって。
たとえばくまスケの場合は、1日1000kcal以下で生活している。
(心情は900kcal以下なんだけど)

すると、3日間の総許容摂取カロリーが3000kcalだよね?
1日目は、900kcal摂取しました。
2日目は、1500kcalやっちゃいました(汗)

じゃあ、3日目はどうすればいいと思う?
3000kcal-900-1500=残り600kcalで乗り切れば良いワケ。

もちろん4日目以降も1日1000kcalで暮らすのね。
体重はコレで維持できるんだと。実際くまスケもソレでココまできた。

これを自分のダイエットに置き換えればいいのさ。
1日1200kcalOKの人もいれば、1500kcalの人もいるよね。

もし2日連続で「やってもーた(汗汗)」
ってなっちゃっても
その後1週間、何食わぬ顔で元通りのダイエット生活にさえすれば、
ちゃんと元に戻るの。不思議だけど、理論的にカラダも
反応するのよ。

そんな我慢やだよ~
ってもし思った人がいたら、そんなアナタは
一生ダイエット出来ません。残念だけど。


うちの母親も妹も痩せてるって前に話したけど、
ダイエットするカラダでは当然ない人たちです。
常にスマート。


羨ましいよね。

だけど、
そういう人と私は体質が違うから。

って思っちゃダメよ?

たしかに生まれつき太りにくい体質の人もいるけど、
街中のスリムな女性たちのほとんどは、努力してるんだから。

その努力っていうのが、さっきの
食べ過ぎたら調整する。
って事。


我が母&妹も、当然のようにやってます。
毎日ダイエットなどしていないけれど、食べるものに気をつけ
食べ過ぎちゃったら、翌日控えめにするってことを当たり前のように
やってるのよ。

だからこそ、
ダイエットいらずのスリム体型なの。

調整することが毎日の普通の食生活になってるワケ。
ダイエットじゃないのに。


「わたし何もしてないけど太らないの」
って言ってる人だって、実は調整はしてたりするよ?
当たり前の生活の一部で、特別なことじゃないから「何もしてない」
って言ってるだけかもよ?


それをやらずに溜め込んでしまった人が
ダイエットしなきゃいけないくらいに肥えちゃう人。

自分に甘い人。

そこに気づけたとき、新たな自分と向き合えるみたいよ?




昨日応援してくれた方々ありがとう!!!
お陰様で、本日大幅ダウンもなく第6位からスタートです♪
これからも宜しく♪♪
まだまだ応援ポチお待ちしてま~す(笑)



毎日覗いてくれてる方、
毎日ポチよろしくです(笑)



今日の朝ゴハン(11/20ダイエット中)_f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31