今日の朝ゴハン(11/30ダイエット維持奮闘中)
    2007年 11月 30日
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今日の朝ごはん公開。
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1. 金目鯛おにぎり(ナチュラルローソン) 187kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト ソフール LT  46kcal

朝ごはん合計265.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)


少しだけ、ふくらはぎの筋肉痛が治まって、なんとか普通に
歩けるようになったくまスケです。
おはようございま~す(。・∀・)ノ゛ ヾ(・∀・*) ヨォ!


運動によって筋繊維を破壊すると、白血球が修復するそうですが、

その修復作業時に発痛物質を放出し、
筋膜にある痛覚を刺激して筋肉痛となるようです。

筋肉痛は「筋繊維の修復の痛み」なんですって~( *´ノд`)コショショ
とうことは、
くまスケの筋肉痛が少し和らいだのは、
修復が少し完了したって事かな?はて。


ところで。

踏み台昇降で鍛える筋肉は、以下のようですけど
●大腰筋
  姿勢が良くなる・ウエストが引き締まる・くびれができる
●大腿四頭筋
  むくみ解消・細くしなやかな足に・血圧低下・脳の活性化
●腹筋/背筋
  美しいウエストライン・姿勢が良くなる・腰痛防止・便秘解消
●大殿筋
  美しいヒップライン・姿勢が良くなる

くまスケが筋肉痛になった「ふくらはぎ」は、下腿三頭筋です。

σ(o・ω・o) アレ?



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