今日のお昼ゴハン(12/23温泉旅行中)
    2007年 12月 23日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

半日ツアーの出発です。バスです。

ツアー内容は全く知らずに
暇つぶしに申し込みました(笑)

まぁ、ミステリーツアーの気分で(爆)


まずは、群馬県沼田の地酒「誉国光」の酒蔵に到着。
f0025795_2254041.jpg

酒蔵の中をガラス越しに案内され、作ってるお酒などの紹介を受け
3種類の利き酒!!

おぉ~♪
2500円のツアーでタダ呑みが出来るなんて!

しかも、漬物だのお菓子だの食べ放題!

いや、もちろん試食品なんだけど、
みんな、がっつくがっつく(笑)
f0025795_22545514.jpg

作ってる行程のお話や、お酒で作った化粧水のお試しとか
くまスケ的にはかなり面白かったです。意外(笑)
f0025795_22553456.jpg
名水100選のお水が敷地内に。
ペットボトルに入れて持ち帰り(笑)もちろんタダ!

つづいて連れられてやってきた場所は
吉祥寺というお寺。
f0025795_2361716.jpg

敷地内が広くて、お庭もなかなか。
f0025795_2365284.jpg
f0025795_2371071.jpg
f0025795_2373066.jpg

雪が積もった景色とお寺の雰囲気がとても良かった!
f0025795_2375785.jpg

くまスケは、お寺が好きなので、これは歓迎なコースです!
拝観料500円も、ツアー代2500円に入っているとは、
スゴイじゃん。このツアー(笑)
f0025795_2382573.jpg

しかも、ココでも薬草茶、タダ飲み(笑)
f0025795_2384837.jpg

効能に、消化促進があったので、こりゃ丁度いい!
お腹一杯なのに、2杯も飲んでしまった(笑)
f0025795_2391839.jpg

このオプションツアー、
タダが多いです(笑)

さて、続いて来た場所は、キノコを作ってる施設!

なんと、ココでもキノコ狩りが出来て、
ひとり1株タダ!!

ナメコのハウスに入ると、ずらっと並んでる!
f0025795_2394926.jpg

この中から好きなのを選んで、くまスケも1株お持ち帰り♪
傘が大きいのがナメコは美味しいと聞いたので、
一番大きそうなナメコをGET!
f0025795_23102895.jpg

GETしたナメコを見てニヤニヤみんなの後に続くと、
今度は舞茸汁ハナビラタケの醤油バター焼
のサービスが!!!
f0025795_23112872.jpg

バター醤油焼は携帯の電池切れで写真無しです(笑)

しかし
ちっともお腹が空く時間がないんですけど(笑)


そして・・ツアー最後のイベント!


今日のお昼ご飯公開。
f0025795_2213445.jpg
f0025795_22135574.jpg
f0025795_2214530.jpg
名物おきりこみうどん、稲荷寿司、漬物、刺身こんにゃく。


名物のおきりこみうどん。

けんちん汁みたいに、たくさんのお野菜とキノコ、肉に
「ほうとう」のような太いうどん!

太くて平たい煮込みうどんは、くまスケの好物です。

お腹が苦しいはずなのに、またもや完食・・・(汗)

13時15分、予想以上の内容に大満足で
ホテルへ戻りました。

f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31