12/29 シンガポールのセレブな暮らしと今日の晩ごはん(シンガポール2万kcalの旅)
    2007年 12月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

16時、DFSギャラリア前で半月ぶりに会う父親と待ち合わせ。

毎日プールで泳いでいるとメールで報告を受けていたが
ちっとも痩せていなかった(笑)

一応、今回の旅のメインである
父親の住むマンションへ行く事にする。

f0025795_15291192.jpg

↑地下鉄タンジョンパガー駅すぐそばにある、高層マンション。ココが父親の住んでいるマンションです。

新築な上に、ガラス張りの壁がすんごい高級な感じ・・
当然というべき、警備員がドアで立っている。

1LDKで家賃65万円/月がどんなものだかワクワク♪

部屋のトビラは、重厚な1枚板。
高さは2.5m近くありそうな、ものすごく重くて大きな扉です。

中に入ると・・・

f0025795_16133267.jpg
↑1LDKのリビング。床は黒の大理石風で、テレビの後ろは鏡張り。備え付けのソファーは黒革のボディーに白のクッション。全体的にとてもモダンなお部屋。ゴミは、台所の壁に備え付けられている専用の入り口から放り込むと、1階のゴミ置き場まで落っこちていくらしい。常夏の国ならではのシステムで、部屋がゴミの異臭でくさくなる事もないし、超便利。シンガポールでは一般的らしい。
f0025795_1615524.jpg
↑ダイニングテーブルはデザイナーズっぽく、チェアーがスッポリ角に収まるようになっている。うちの父親には勿体無いぞ~!!奥は寝室。クローゼットも鏡張りで、床はフローリング。部屋からバスルームに繋がるドアもある。お洒落なのに、良くみるとふとんカバーが逆なんですけど(笑)
f0025795_16203452.jpg
f0025795_16204836.jpg
f0025795_16212534.jpg
↑上3枚は、31階にある共同スペースで、ソファやらベンチやらのガセボやバーベキュースペースがある。マンションの住人なら誰でも自由に使用が可能で、大きなソファーで寝っ転がって、そよ風を受けながら読書っていうのも素敵!同じ31階にはジムがあり、こちらも住人なら使用は自由。
f0025795_16215872.jpg
↑下を見ると7階にテニスコートとプールが!!
f0025795_16254831.jpg
f0025795_1626172.jpg
↑急いで7階まで降り、プールチェック。大きなジャグジーが4種類、50mプールのサイドには、バーベキュースペースにプールベッド。奥には子供用のプールも。7階なので遠くに海を眺められる。

それにしても、想像以上のセレブ具合に少々驚いた。
会社がお金を出さなければ、絶対住めない(笑)

f0025795_16303318.jpg
↑マンションを出ると、南国らしいお花が咲いていた。


シンガポールはこの時期は雨季。
さっきニュートンの屋台村へ向かった時にスコールがきたが
すぐにやんでしまった。また来そうなくらい空が暗い。


でも今夜は、ナイトサファリです!

遠いし面倒なのでタクシーで向かう。
(親が出すのでラクチン歓迎・笑)
f0025795_16384395.jpg
↑まだ明るいけど、もうこんなに人が来園していて、トラムはもう長蛇の列。先に晩ごはんを頂く事にした。

お店は色々あったけど、
ちょっと高いが、たくさん食べられるアジアンビュッフェのお店へ。
f0025795_16542526.jpg



今日の晩ごはん公開。
f0025795_1646121.jpg


1. インド料理
2. 中華
3. 韓国料理
4. マレーシア料理
5. インドネシア料理



とにかく最初は遠慮がちに盛ったものの、
2回目はこの倍くらいヨソって食べた(笑)

インド代表の「タンドーリチキン」と「野菜のカレー」、

インドネシアの定番料理「サテー」は、
ピーナッツ味噌みたいなものをつけて食べるけど、
ソースが甘くて香辛料が効いたサテとピッタリ。

それとスイートチリ味のアーモンドが散らばった春雨が美味しかった。

f0025795_16582258.jpg
↑お店を出た後は、トラムに乗り込むまで1時間半近く並んでクタクタ。年末年始は混んでるのか、いつも混んでるのかは知らないけど、ディズニーランドの年末年始よりはマシです(笑)

トラム乗車時間は30分くらい。
楽しかったですけど、並ぶのに疲れちゃって、トレッキングはしなかった。

今度は空いてるときに来たい(汗)


初日から飛ばしすぎて(しかも昨夜の睡眠は3時間くらいだったし)

父親にタクシーでホテルへ送ってもらうくまスケと母でした。


f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31