人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
3ヶ月12kg減ダイエット まとめ2
    2008年 01月 17日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

まとめ1」で

めでたく「対象者」になられた方々

おめでとうございます(●´∀`)ノ

今後は、減量期~維持期まで

段階を追って、記載していきますので

くまスケのように
「3ヶ月で12kg減を体験してみたいわぁ~♪」

という対象者の方がいましたら、

↓クリックしてください^^




第1期は、くまスケダイエットで
もっとも過酷な時期です。よく言えば、

この1週間~10日間さえ乗り切ってしまえば
この期間よりツライ時期は訪れません。



これ↓を見て

私には無理。

と思った方は、挫折してください(ノ*´>ω<)ノ



<第1期>

期間 : 開始-1週間~10日程度
目的 : 胃を小さくする
1日の摂取カロリー : 200~300kcal程度

 ルール
 ①体重が減らなくても気にしない。増えても気にしない。
 ②炭水化物をメインに、上の摂取カロリーの範囲内で3食摂る
 ③絶対10日以上続けない
 ④第1期のみで止めない(止めるとリバウンドする)
 ⑤ビタミン・ミネラル・鉄分・カルシウムのサプリメント必須
 ⑥運動はしない


胃を小さくするのが目的です。

ココで小さくしておくのと
大きい胃のままでダイエットを始めるのとでは
全然、今後の我慢度と挫折度が違います。


1週間、腸の掃除だと思ってやる。
こんな事で死にませんが、万が一何かあっても
自己責任で御願いしますー



第2期へつづく。


★追記情報(1/18)★

1/18の記事にいただいたpyontaloさんからいただきました質問について、
ここに回答させていただきます。

★以下は、全部第1期についてです★

まず、3食摂って欲しいのですが、おっしゃる通り、
各々1食の中で炭水化物・魚・野菜を上手に摂るのは無理です^^;

わかりやすく言いかえると、
決められたカロリーを朝昼晩の3回に分けて摂る
です。(はじめからこう言えば良かったですね)

実は、第1期の注意書きには「栄養バランスを考える」がありません。
正直、このカロリーでバランスも何もありませんし(笑)
目的(胃を小さくする)を達成さえすれば、
細かい事はどうでもいいのですが、

ちなみに私は、

朝:今も飲んでる缶コーヒー(微糖)32.3kcal
昼:豆乳クッキー150kcal+アイスコーヒーガム+ミルク入り約40kcal
夜:ヨーグルト低糖低脂肪 約70kcal

合計293kcal+サプリメント

ほとんど1週間、こんな感じでした^^;
私もコーヒーだけは絶対譲れないので、少ないカロリーの中で
無駄にコーヒーの糖質ばかりを摂ってましたね(汗)

一応、他の方も見るかもしれないので補足ですが、
コーヒー必須な人でなければ、当然この分を他に回したほうが
いいと思います。

たとえば、茹でたじゃがいも70gで約50kcalですし、
塩振って食べるとか♪

「第1期」に関しては、良質の糖質を摂るという意味で
(飴ばかり食べられてもマズイと思ったので)
わかりやすく炭水化物と書いたのですが、
pyontaloさんのおっしゃる通り糖質なら別に野菜からでも構いません。
(ただ、出来たらもっと効率よく糖質を摂っていただきたいです。
 300kcal程度では糖が少なすぎるから・・)

あと、私は愚かにもこの第1期に運動を毎日やっていましたが
運動をNGとしています。
この時期の運動は疲労感を招くだけだし、続けられない事は
やらないほうがリバウンドも挫折も招く要素が減って良いです。
ここで運動までして焦らなくても第2期でカンタンに落ちますしね。
運動は痩せて減量を止めて維持期に入ってからです。

それと、第1期に関しては、栄養補助食品(クッキーだの売ってるもの)に
頼って構いません。むしろその方が耐えられるかもしれません。
(ケロッグのスペシャルKのクリスプが97kcalで一杯入っていてお勧め)

私は豆乳おからクッキーにして一緒に水をガブのみしてました^^;

どうしてもお腹が空いたら、カロリー0のコーラでも飲んでください。
ただ、毎日はダメです。炭酸で胃が膨張すると意味が無くなってしまう
かもしれないので・・(←ただの印象ですけど^^;)

あれ?
これで回答になってますでしょうか(汗)
また何かご質問があったら、お気軽にコメントくださいね^^


3ヶ月12kg減ダイエット まとめ2_f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31