12/30 朝&昼ゴハン(シンガポール2万kcalの旅)
    2007年 12月 30日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ごはん公開。
f0025795_16472152.jpg


1. クロワッサン2個
2. オレンジジュース
3. スクランブルエッグ
4. ハム、ソーセージ
5. 生野菜
6. 白インゲンのトマトソース煮
7. ミックスベジタブル


ホテル2日目。

昨日は喜び勇んで、気に入ったものを何も考えずによそったけど
今日は洋食でまとめる事に。

でも、このあと結局チャーハンをよそいにいった。たしか(´・∀・`;)


さて、今日は日曜日。

くま父も会社が休みなので、マンションで待ち合わせた後
みんなでお出かけ。
f0025795_1650217.jpg
↑くま父のマンション傍にあるパン屋。すんごい派手(笑)なドーナツ。
f0025795_16491877.jpg
↑こちらはインドネシア名物「サテー」が中に入った揚げパン。ピーナッツソースもついてるのかしら?ご当地ならでは・・ですね♪
f0025795_16514370.jpg
↑スーパーや小売店の多い通りで見つけた果物屋。南国フルーツ一杯。

ぶらぶら散策しながら
徒歩でチャイナタウンに到着。
f0025795_16534631.jpg
f0025795_16545189.jpg
↑ここでもやっぱり神々しいほどの旧正月用の飾り付けが売っている。

お値段チェック。
マーライオンライターが1個S$4(約320円)。ふむふむ。
昨日DFSで見たときは、もっと高かったよな~・・覚えておこう。
f0025795_1751788.jpg

ライターに火をつけると、マーライオンの目が赤く光り
うるさい音が出るライター。ちょっと気になるので(笑)


お昼は、せっかくチャイナタウンにいるので点心に!

昨日も市内観光についてたので
食べていたけど、チャイナタウンの飲茶が気になります♪♪

長蛇の列が出来ていたけれど、

地元の人にも観光客にも人気があり、
ガイドブックにも載っていたこの店へ!
f0025795_17133758.jpg

チャイナタウンで最大の飲茶店
「飲茶酒楼」



今日のお昼ごはん公開。
f0025795_1791964.jpg
f0025795_1793475.jpg


1. 飲茶
 (蒸し餃子数種、焼餃子、春巻き、ジャスミン茶、ピーナツ)


入るまで1時間以上並びました・・・・

でも美味しかった!!

とくに写真のホタテが乗った緑の蒸し餃子

それに海老が丸ごと横たわった蒸し餃子

まんまるの濃厚ニラ餃子

3個入りが多いので
1人1個ずつ。ケンカ不要(笑)

春巻きや焼餃子(画像なし)は、そんなでもなかったけど

蒸し餃子は
ちょ~ウマでしたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
f0025795_18285852.jpg
↑テレビで見たことある自分の名前を可愛く書いてくれるやつ。

f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30