人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日の朝&昼ゴハン(2/2ダイエット維持奮闘中)
    2008年 02月 02日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のブランチ公開。
今日の朝&昼ゴハン(2/2ダイエット維持奮闘中)_f0025795_1514131.jpg
今日の朝&昼ゴハン(2/2ダイエット維持奮闘中)_f0025795_15142236.jpg



1. たらこマヨネーズ スパゲティ 425kcal
 (ラティーニ・スパゲティーニ100g=357kcal、シソ4枚=1kcal
  たらこ30g=42kcal、カロリー1/4マヨネーズ15g=25kcal)

ブランチ合計425kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)


たらこがあったので、
パスタにしました~ (o´∀`o)♪♪

カロリー4分の1マヨネーズ
グルテン豊富なラティーニのゆで汁を使って

バッチリソースは低カロリー!

( 'ノω')コッソリ パスタの分量を抑えれば、
ダイエットメニューにもOK
です



今日は、イタリアLATINI(ラティーニ社)
スパゲッティーニ(1.6mm)です
今日の朝&昼ゴハン(2/2ダイエット維持奮闘中)_f0025795_152511100.gif

小麦に拘るラティーニ社は、自社栽培の高品質の硬質小麦(デュラム)のみを使用。伝統的なブロンズ製法により、表面が多孔質で、グルテンやプロテインが豊か。その上、コシが強くパスタ本来の味を大切にしております。ソースとの絡みが良いので各種ソースと、また、パスタの味が引き立つシンプルな食べ方でお楽しみください。


ラティーニのパスタは、
通常よりもかなりアルデンテの状態で
鍋から上げなければならないのですが、

見極めを失敗しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

まだ硬い気がする・・っていうところで
上げたつもりだったんだけどなぁ~・・

( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック


うーん。残念!


ラティーニパスタを
美味しく食べるポイント

ラティーニパスタは、フレッシュのエッグパスタ同様にゆで、まだかなり『アルデンテ』な状態で引き上げます。パスタの表面は、高温でも固くならないため、お湯がパスタに染み入り、湯きり後も、20~30秒の間は加熱の状態が続きます。なので、パスタソースなどと加熱しながら和える場合は、各パスタの湯で時間の目安から1分早く引き上げます。


失敗したけど、特徴のもっちもち感
わかりましたね。

グルテンが明らかに他のパスタと違うのが
茹でたあとの鍋で分りました。

完璧なアルデンテで食べてみたいですね。

次回は、頑張ります(´∀`;A


(ノ・ω・)ノ他の人のゴハンも覗いてみる(σ・Д・)σ→BlogRanking



人気ブログランキング
ダイエット部門
で、
今日夜中の1時~お昼過ぎまで第6位
なってました!
もう下がってるけど、毎度おなじみ、嬉しかったので記念UP。

今日の朝&昼ゴハン(2/2ダイエット維持奮闘中)_f0025795_15505483.jpg




「シンガポール2万キロカロリーの旅」
  (毎日のゴハンとは別に、随時更新していきます)


今日の朝&昼ゴハン(2/2ダイエット維持奮闘中)_f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31