人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日のおやつ(2/2ダイエット維持奮闘中)
    2008年 02月 02日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のおやつ公開。
今日のおやつ(2/2ダイエット維持奮闘中)_f0025795_1828955.jpg
今日のおやつ(2/2ダイエット維持奮闘中)_f0025795_18282689.jpg



1.DEBAILLEUL(ドゥヴァイヨル)のショコラ(4粒)

おやつ合計400kcalです。(かなり曖昧)

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)



バレンタイン企画その4

本日は、マルク・ドゥヴァイヨル
の登場ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

MOF(フランス最優秀職人=国家認定資格)を持つ
ドゥヴァイヨル氏のショコラガナッシュに挑戦

ウキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ウキ


すでに、人気ショコラの詰め合わせは
売り切れだったので、コチラにしました。

左上・・・Palet The(パレ テ)
     アールグレーのガナッシュ入りビターチョコレート
右上・・・Palet Moka(パレ モカ)
     コーヒー入りガナッシュをミルクチョコレートでコーティング
左下・・・Caramel Framboise(キャラメル フランボワーズ)
     キャラメルとラズベリーのリキュール入りのミルクチョコ
右下・・・Caramel(キャラメル)
     口溶けの良いキャラメルをミルクチョコレートでコーティング


まず率直に。

一番美味しいのは、
右下「キャラメル」です♪

この4つの中では、一番庶民的な味わい(笑)
だからこそ、一番受け入れやすいと思います。

ちゃんとキャラメル味がして、甘いチョコですが
甘ったるさはありません。美味しいです。

次は、右上「パレ モカ」

コレもコーヒー豆のプリントの通り、ちゃんとコーヒーの味がする!
キャラメルよりも、苦いけれど
コーヒーの苦さであって、カカオ量の多い為の苦さという感じではない。
酸味もあまり感じず、コクのあるコーヒー味が美味しい。


続いて・・

残り2つは、
あまり好きではありません(汗)


これは、本当に好みの問題だと思うのですが

パレ・テは、アールグレイの味はあまりせず
カカオの苦味が強いです。

苦すぎるわけではないですが、紅茶の味もしないし
ビターチョコよりミルクが好きなくまスケには不評でした(笑)

キャラメル フランボワーズ
キャラメルの味があまりしません。

キャラメル味とフランボワーズ味を確かめながら食べてると
味を確認する間もなく、カーっと、リキュールの辛味が
前面に押し出てきます。

キャラメル&フランボワーズ風味を
満足に味わえないまま、終了(笑) リキュール濃すぎ。


ふ~ん。

可も無く不可もなく・・・
美味しいと評価した2粒についても、他店と比べて
飛びぬけるモノを感じたワケでも無いし・・

自腹で買うのは、きっともう無いと思われます
どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

(ノ・ω・)ノ他の人のゴハンも覗いてみる(σ・Д・)σ→BlogRanking
今日のおやつ(2/2ダイエット維持奮闘中)_f0025795_19442298.jpg

ベルギー・ブリュッセルにアトリエを構えるマルク・ドゥバイヨルは、M.O.F(フランス最優秀職人=国家認定資格)のタイトルを持ち、数々の世界的なコンクールで賞を獲得するなど、輝かしい経歴を誇る世界屈指のパティシエです。

ドゥバイヨルは、La saveur de I'Authenticité(本物の味わい)を追求し、「よい素材がなければ最上のできあがりはない」との哲学から、素材選びには大変なこだわりを持っています。自ら素材の生産者を訪ね歩き、最良の素材を集めることも、そのクリエイティビティーの重要な一部です。

小麦粉、卵、バターはもとより、旬のフルーツのみを使用するなど素材に徹底的にこだわる姿勢と、数々のコンクールで審査員を務めて得た貴重な経験を生かし、卓越した職人技術により作りだされるチョコレートやオリジナル デザートは、芸術と呼ぶにふさわしい味わいです。
同梱リーフレットより



「シンガポール2万キロカロリーの旅」
  (毎日のゴハンとは別に、随時更新していきます)


今日のおやつ(2/2ダイエット維持奮闘中)_f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31