人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日の晩ゴハン(2/7ダイエット維持奮闘中)
    2008年 02月 07日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ごはん公開。
今日の晩ゴハン(2/7ダイエット維持奮闘中)_f0025795_20585598.jpg
今日の晩ゴハン(2/7ダイエット維持奮闘中)_f0025795_2059828.jpg
今日の晩ゴハン(2/7ダイエット維持奮闘中)_f0025795_20592588.jpg


1. 四川風麻婆丼 747kcal
 (ごはん180g=302、豆腐200g=112k、合挽80g=178、
  ネギ少々、油調味料等155k)
2. 茹でほうれん草、ミニトマト2個 16kcal

夕方のおやつ↓
3. ずんだ大福1個 200kcal

晩ごはん合計963kcalです。

本日の総摂取カロリーは、1938.3kcalでした。
●1日の目標総摂取カロリー:1500kcal前後


(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)



今日もスゴイな~
カロリーが(笑)

イイワケですけど、

今日はおやつにマカロンを5個食べて
本当は、それで十分だったんですけど

会社に突然コレがやってきまして(汗)
今日の晩ゴハン(2/7ダイエット維持奮闘中)_f0025795_2195620.jpg

京都大原 豊寿庵の大福!!

2008年1月16日水曜日 フジテレビ系「ライオンのごきげんよう」。(司会 小堺一機さん ゲストは、杉田かおるさん、渡辺正行さん、チュートリアル[徳井義実さん・福田充徳さんのおふたり]でした。)ゲストの京都出身のチュートリアルのおふたりにちなんで、地方の銘菓が紹介されるおやつに「京都大原三千院前にある豊寿庵の塩大福」とご紹介いただきました。ゲストの皆さんにも「お餅がやわらかくておいしい」「塩が効いておいいしい」・・と「おいしい」を連発してお召し上がりいただきました。番組で紹介されたのは塩豆大福つぶ餡でした。


先月、テレビで紹介された
塩豆大福(つぶ餡)


ではなく、

ずんだ大福、栗餡大福、ヨモギ大福の3つセットを500円で購入。
(東京支社の人が営業で廻ってきた)
今日の晩ゴハン(2/7ダイエット維持奮闘中)_f0025795_21162550.jpg

一番、興味津々の
ずんだ大福をいただきました~

;´∀`);´∀`);´∀`);´∀`);´∀`)

まぁまぁ、美味しかったけど
すごく美味しいわけではないかな(汗)

残りの2つは持ち帰って、
ムリヤリくま母にあげました(笑)


塩豆大福にすれば良かったかも?


和菓子だったから、まだマシでしたね(´-ω-`;)


しかし、甘いモノ食べすぎだな~

なんかちょっとそんな自分に嫌気が・・・(ノ)ω(ヾ)
(しかし明日もチョコが待っている)

しかも、夕飯では
麻婆丼を画像の2倍食べましたから( ̄ω ̄;)!!
(3~4人前の量なのに、その3分の2を食べた・・)


いや、だって、
帰ってきてから体重量ったら、

大福の後だったのに、昨日から100gしか増えてなかったし

マーラージャン(山椒入り唐辛子)が効いてて、
むっちゃ美味しかったんですよーーー・・・・・

ヾ(;´▽`A``アセアセ

(A;´・ω・)フキフキ

(p・Д・;)アセアセ

A´ε`;)゚・゚ フキフキ

今日の晩ゴハン(2/7ダイエット維持奮闘中)_f0025795_2137362.jpg
横浜大飯店 中華街の麻婆豆腐がつくれるソース(四川式)

ソースのみの商品で、
豆腐のみならず、ひき肉とネギも、自分で追加して作るものです。

花椒(中国山椒)入り唐辛子みそ“麻辣醤”を使い、本格的な辛味に仕上げた四川式麻婆豆腐です。花椒のしびれる辛さとスパイシーな香りが食欲をそそります。

と、ありましたが、本当に辛くてスパイシーで
美味しかったです!


帰る前に!!!↓↓

応援クリック御願いしまっすm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31