人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日の朝ゴハン(2/8ダイエット維持奮闘中)
    2008年 02月 08日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ご飯公開。
今日の朝ゴハン(2/8ダイエット維持奮闘中)_f0025795_9342646.jpg



1. 大きな焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 191kcal
2. BOSS贅沢微糖  32.3kcal
3. ヤクルト400  62kcal
4. カゴメ野菜生活 68kcal

朝ご飯合計353.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)


おはようございまっす(●・ω・)/ ヨッ!

寒いですね~
なのにショートパンツで出社のくまスケです(。-`ω´-)ぅぃ
(ブーツだしいいかなってね)

ところで

肥満になりやすい生活習慣
てゆーのがあったので、チェックしてみることに。

●肥満になりやすい生活習慣●
1.普段から、満腹になるまで食べている
2.朝食を食べない
3.寝る前3時間以内に夕食や夜食を食べている
4.人に比べて食べるのが早い
5.3度の食事以外に間食をする
6.油っこいもの、お菓子や果物など甘いものが好き
7.お菓子やペットボトルの買い置きがある
8.お酒が好きでよく飲む
9.歩くより車、階段よりエレベーターを使うことが多い
10.定期的に運動をする習慣がない
11.濃い味付けが好き、何にでもしょう油やソースをかける


う~ん

5・6・7・10は、完璧に当てはまってますね(笑)
8は、習慣づいてないけれど、飲む時は結構な量を飲むなぁ~

よく見る当たり前の項目なんだけど
あらためてチェックすると、危機感を覚えます。



くまスケなら、
さらに、こんな項目を追記します。



「3つ以上当てはまるのに
 体重計(体脂肪計)に乗る習慣がない。」


です。

つまり
現実逃避をしている人です。


もしや自分のこと?σ(o・ω・o)

と思ったアナタは、今日から早速体重計に乗ってみましょう♪

ダイエットは、
食事制限より運動より、

なによりもまず
自分自身の現状に目を向けるところからスタートします。





他の人のゴハンも覗いてみる→BlogRanking


「シンガポール2万キロカロリーの旅」
  (毎日のゴハンとは別に、随時更新していきます)


今日の朝ゴハン(2/8ダイエット維持奮闘中)_f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31