12/31 朝&昼ゴハン(シンガポール2万kcalの旅)
    2007年 12月 31日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


今日の朝ごはん公開。
f0025795_2142921.jpg


1. 朝食バイキング
 (炒飯、生野菜、ハム、マッシュポテト、オレンジジュース、紅茶)


毎日たくさん食べてるのに、お通じがほとんどなく
さすがにお腹が苦しくなってきたので、いつもオカワリしてるのに
今日は、止めておきました。

でも、チャーハンがお気に入りなので
しつこく食べます(汗)

オニオンフライを振りかけて食べる事が
もうやみつきで(笑)

さて、今日は2007年最後の日!!
大晦日です♪


夕食は、クラークキーでチリクラブ

くま父が、川沿いのレストランを予約済みで
食事の後は、マリーナで花火を見る予定!!


う~ん♪
年末年始を海外で迎えるのが夢だったので
今夜は気合が入りまっす!!!


くま父はお昼まで会社なので、
朝食後は、くま母とショッピングへ!
f0025795_2113076.jpg
ブギス・ジャンクションです。スタバで休憩中。

建物がキレイですね~
映画館や、フードコートが一杯。

その後、ジャンクションの目の前(道路を渡った向こう)にある
ブギス・ストリートへ。
f0025795_21173473.jpg
スゴイです!

アリの巣?のように至るところに店があって
道に終わりがないのでは?というくらい、
アッチにもコッチにも道(店)が続きます。

品物は、さまざまなモノが売っているんですが
主に衣類やカバン、みやげ物なんかが多いです。

安いのですが品質は悪い、と思いました。

ですが、ココで再度登場!
マーライオンライター
f0025795_21233411.jpg

チャイナタウンでは1個、4ドルだったのですが

ココでは1ドル!!

たぶん、一番安いんじゃないかと思います

もし、マーライオンライターが欲しい方がいたら
ブギス・ストリートへどうぞ(笑)

つづいて
地下鉄に乗り、オーチャードロードへ。

初日に、DFSに行ったのですが、オーチャードロードは
まだ歩いてなかったので、欲しいブランドも無いのですがとりあえず。

それと、
現地の人に聞いた
シンガポールで一番ウマイ小籠包の店
にも行ってみたかったしね~!
f0025795_21275820.jpg
「鼎泰豊」です!

お待ち多数。。

パラゴンの地階にあるところではなく
今日は、伊勢丹(あれ?高島屋だったっけ?忘れた(笑))のお店へ。

うーん!とっても混んでます!
しかし、美味しいと噂なので、是非食べたい。

ということで30分程待ちました。
(回転が速いのか、意外に待たなかったですね)


今日のお昼ごはん公開。
f0025795_21321154.jpg
f0025795_21334433.jpg
f0025795_2134058.jpg
f0025795_21341699.jpg


1. 小籠包5個
2. ワンタン汁そば(0.5人前)



小籠包は10個セットを注文。
他に、5個セットもありました。

皮がシッカリしてるので

持ち上げても、
皮が破けてスープがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
なんて事にはなりませんでした(笑)

ワンタン麺のワンタンは、もうワンタンていうより餃子です!
しっかりした中身にビックリ。

スープがアッサリしてるので
中華三昧で胃が疲れてる方でも大丈夫そうです。

辛党なので、ラー油を垂らしてみました♪

そうですねぇ、キレイだし美味しいけど、
そんなに特別感動するような事は無かったかな?

現地の人に聞いた、美味しいお店は
たしかに「鼎泰豊」だったけど、

パラゴンって言ってたし、

同じ「鼎泰豊」でもパラゴンじゃないとダメなのかしら?




f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31