12/31 ハイティーのおやつ&晩ゴハン(シンガポール2万kcalの旅)
    2007年 12月 31日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

オーチャードはさすがにスゴイ人出。
f0025795_1219791.jpg

デパートやショッピングセンターもたくさんあるけれど
あまりブランド物に興味が無くなった今となっては

食べる事にばかり意識が集中してしまいます(笑)
f0025795_12195299.jpg
↑アイスクリーム屋さん♪

ピンクライトグリーンのマーブル模様のパンに、
これまたど派手なカラフルアイスを挟んで!

いや、買わなかったけど、現地の方には大人気のようです。

こっちのお菓子は、この前見かけたドーナツもそうだけど
色がスゴイ派手というか、添加物たっぷりそうな見た目に驚きます。
ブランド物に興味が無くなったとは言いつつ、コスメには興味があります。

f0025795_13115989.gif

初日のDFSで購入したものをご紹介。
f0025795_12552577.jpg

ランコム ヴィルトゥーズ
マスカラのエキスパート、ランコムから遂に究極の1本“ヴィルトゥーズ”が登場しました。ランコム独自の最先端テクノロジーから生まれた画期的な処方と、そのちからを最大限に生かすハイテクブラシの相乗効果により、12時間持続の夢の100°カーブを実現。にじみにくく、かつオフしやすい注目のマスカラ、ヴィルトゥーズで、さらなる魅惑の目元を演出します。


本当は、アンプリシルのウォータープルーフがお気に入りなので
それを買う予定だったのですが、

お友達に頼まれて自分もついでに買った「ヴィルトゥーズ」が
今はかなり気に入ってます。一番新しいランコムのマスカラです。

シンガポールのDFSでは、ランコムしか買わなかったのですが

f0025795_1354059.jpg
f0025795_1354994.gif

成田の免税店で、定番の「エスティーローダー ダブルウェア36番」を
4600円で購入。 シンガポールの」DFSでは3000円台で
もっと安かったのですが、残念ながら日本人に一番人気の
36番は置いてませんでした。

成田で買っておいて良かった;;
f0025795_136897.jpg
f0025795_13153721.jpg

それと、NW機内販売で、ロクシタンのソリッドパフューム4個セットも
購入。人気のチェリーブロッサムが入った限定セットです。


さて、ぶらぶらとウインドーショッピングをして
疲れたし、シンガポールといえばハイティーでしょ!

ということで、
f0025795_13193484.jpg
グッドウッドパークホテル
にやってきました~♪♪
1900年にドイツ人クラブのチュートニアクラブとして発足し第二次世界大戦後、ホテルになった伝統ある名門ホテル。全235室のコロニアル調のお部屋は、8つの高級レストランを有し、スコッツロードとオーチャードロードを見下ろす閑静な高台に位置する。
白亜の城の外観は一度見たら忘れられない。正面建築のロマンティックな優雅さは女性の憧れNO.1。ホテル内の「ハイランドバー」ではピアノの生演奏も楽しめます。また英国風アフタヌーンティーやローカルハイティーが有名です。


グッドウッドパークでは
「Cafe L'Espresso(カフェ レスプレッソ)」
「コーヒーラウンジ」
の2箇所でハイティーを行っています(14:30~)

レスプレッソでは、英国式アフタヌーンティー
コーヒーラウンジでは、ローカルフード満載のハイティーです。

有名なのは、カフェ・レスプレッソですが
今回くまスケは、コーヒーラウンジへ。予約してなかったし(笑)
f0025795_13441412.jpg
↑真っ白な壁と重厚な濃茶のコントラストが素敵!!



今日のおやつ公開。
f0025795_13432952.jpg

f0025795_13454670.jpg

f0025795_13462117.jpg
f0025795_13464463.jpg

1. シンガポールローカルフードとデザート



さっき、小籠包食べてきたばかりだというのに
もう、早速食べまくり!!


夕飯は、ディナー予約をしてあるので
食べ過ぎちゃいけない!!でも食べたい!!
の葛藤で、抑えつつもかなり食べました(汗)
f0025795_13493271.jpg
f0025795_1350017.jpg
f0025795_13502158.jpg

まだまだたっくさんあったのですが

お腹と相談のうえ、ローカルフードは軽めのものを選択。
生カキとかもあったし、オードブルも充実。
点心もありましたし、サラダもたくさん。

ケーキは、次から次へと新しいのが
出てくるので、全種類食べるのは無理です(汗)

雰囲気がとってもいい
接客も丁寧だし是非また行きたいホテルです!!

さてさて

満腹になったくまスケとくま母。
夕方なので、くま父のマンションに向かうことに。

すると、くま母が突然腹痛を訴え、トイレへ駆け込む。
食べ過ぎたんじゃないの~??

なんて感じで、地下鉄を乗り継ぎ、
痛みでヨタヨタしているくま母と一緒に、くま父の元へ行くと

なんと、くま父もお腹を壊して寝込んでいた!!

くま父は、今朝から既に調子が悪く
尋常ではない腹下し。

食あたり

のようです。食中毒までは行かないけれど、その手前。

くま父もくま母も青い顔をして横たわっている。。。

考えた結果、
昨夜の屋台村で食べた中華が原因ではないか?と。

カマボコがたくさん入ってて、それが痛んでたんじゃないか?
という話になりました。

くま父とくま母が一緒に食べて、私が食べてないものって
カマボコしかないんです。

くまスケも食べたけど、私はインド料理がメインだったので
1~2個くらいしかカマボコ食べてないし。

昔、駅弁のカマボコを食べて
食中毒になって入院した

「兵藤ゆき」を思い出す・・



あのぉ~
今夜のディナーは・・・?


中止に決定~!!

12月31日、大晦日の夜
楽しみにしていたリバーサイドのディナーとマリーナの花火。。

全て空想に終わり
ヨタつく「くま母」を抱えて、ホテルに戻るくまスケ。

ベッドに寝かせて
ホテルの1Fに降りると、パーティーやってるし。

なんか腹が立って、コンビニへビールを買いに行った。

今日の晩ゴハン公開。
f0025795_1482119.jpg

1. タイガービール
2. 成田で買ったプリングルスの残り


今日は、かわいそうだからソバにいてあげるけど
明日、回復してなかったら、
こっちはひとりで出掛かるからね!


無情な宣告を母につきつけ、

大晦日の晩だというのに
夜9時には就寝したくまスケであった。。一生忘れん。

f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30