人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日の晩ゴハン(2/14★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 14日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ご飯公開。
今日の晩ゴハン(2/14★板チョコ目指し中)_f0025795_211232.jpg
今日の晩ゴハン(2/14★板チョコ目指し中)_f0025795_2113380.jpg



1. 金目鯛の干物(可食部100g) 160kcal
2. ごはん150g  252kcal
3. かぼちゃの煮物 56kcal
4. 野菜3種(ドレ無し) 46kcal
5. 漬物ひとくち 1kcal

晩ご飯合計516kcalです。

本日の総摂取カロリーは、1645kcal(サプリ込み)でした。
●1日の目標総摂取カロリー:1500kcal前後

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

08/02/12 維持期間を無事乗り越え減量達成!
女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログに転身
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・´*)ゞ


●昨日の腹筋回数は「朝ゴハン記事」で公開中。

スーパーで見つけた金目鯛の干物。
大きくて身がぷっくりです。

実は、

干物を食べるとき、小さい頃からずっと

真ん中だけほじくって食べる

という、魚様になんとも失礼な食べ方をしていました。

しかし

去年の節制中に、
別人のように、キレイに食べられるようになりました。

だって、食べる量が少ないのにそんな事はしてられません。

干物にも、カマの部分があることを知りました。

薄っぺらいけど、ほじくると
ささやかな身が出てくることを知りました。


目のソバには、少ないけど美味しい身が
あることを知りました。


骨の隙間の身をコソコソ取る楽しみを覚えました。

そうやって、時間をたっぷり掛けて食べてる間に
少ない量でもお腹が膨れてくることに気づきました。



人は、目の前のささやかな幸せを見ようとしない。

何十年も気づかない。

ずっと気づかなかったかもしれない。

でも、やっと今、目の前の小さな喜びに気づく事ができました。

小さい頃からのお祈り。
「幸せになれますように・・・」

ささやかな幸せを手に入れた今、
少しだけ、幸せな未来の自分に近づけた気がする。



ポエム風(笑)
もしくは「幸せの青い鳥」のパクリ?(笑)


応援クリックしてくださる方、↓こちら宜しく御願いします |・ω・`)コッショリ
人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31