人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
【新企画】同僚サトミの観察日記
    2008年 02月 15日
●同僚のサトミ(仮名)●

・年齢35歳
・独身(バツ2)
・子供2人
・趣味:とことんハマること
 現在ハマってるコト・・・新型インフルエンザが蔓延した時の為の備蓄
               (既に数十万円費やしている)
・彼氏:遠距離恋愛中(ほとんど彼氏とは会う機会がない)
・口癖「痩せなきゃ」
・身長171cm 体重?(ココ1年で、推定58kg→72kgまで肥えた)
・現在女としてのヤル気がない(化粧をしてこない)
・洋服はtheory(セオリー)、バッグはCOACH(コーチ)が好き。
 (しかし持っているセオリーはほとんど着れず、現在ユニクロを愛用)



長くなっちゃったので折りたたみます!




昨年、8月13日
くまスケがダイエットを開始する日

本当はサトミも一緒に始める予定だった。

しかし、サトミは決心がつかず始めなかった。
私が痩せていくのをただ、眺めているだけだった。

くまスケがダイエットを始めてから2ヵ月後、
既に10kg痩せていたくまスケを見て危機を覚えたことと、

彼氏が「東京に行くから久々に会おう」と
言い出したことがキッカケで

慌ててダイエットを決意(昨年10月)。

彼氏は、自分に甘い女が大嫌い。なのでデブも大嫌い。
サトミが58kg→62kgになった時ですら
デブデブうるさかったらしい。

今は、そのデブデブ言われていた体重よりも
更に10kg太っている。

間違いなく振られる!
そう思ったようだ。

毎日食べていたお菓子の間食をついに止めた。
カロリーもつけ始めた。

彼氏が東京に行く、というのを
いま忙しくて会えないの、と、無理やり拒み続けていた。

毎日お菓子で1000kcalくらい摂取していたのを止めたことと、
食事も意識するようになったら、12月には、8kg痩せていた。
(たまに暴食をしていたし、カロリー計算は1ヶ月で挫折したが)

まだお腹周りのお肉はつまめるし
太ってはいるが、

彼氏が疑ってきていたので
なんとか8kg痩せた12月末、彼氏とついに会う。
もう断れなかったからだ。

彼氏と久々に会ったあと、その後「連絡がない・・・」
と、落ち込んでいたサトミだったが

また、大好きな新型インフルエンザ用の備蓄に
のめりこみ、彼氏のことなど考えなくなった。

彼氏と会うという一大イベントをこなしたサトミは

現在リバウンド真っ只中。

あれだけ止めていたお菓子も
復活し、今日はネットでお気に入りのポテチを
ダンボール買いしていた。

今も横で某巨大掲示板に書き込みしながら
ポテチをむさぼっている。

体重はもうほとんど元に戻っていると思われる。

今日サトミが言った。
「お腹とか背中のお肉がぶよぶよしてて
 コートがキツイし、背中とかみっともなかったらヤダナー」

くまスケ
「生地が厚いからそーでもないよ?背中の写真撮ってあげようか?」

サトミ
「凹むからヤダよ~!!」

くまスケ
「体重計乗ってみなよ~ 最近ずっと乗ってないでしょ
 せっかく新しい体重計買ったんだしさ♪」

サトミ
「コワイからヤダ(汗)」

サトミの行動は
痩せられない人の典型です。

リバウンドをしている事に気づいても
もう止められません。


サトミは、ダイエット中はずっと1000kcalは摂っていたけど、

食事の摂取の仕方がヘタくそで
目に見えるカロリーばかりを気にして料理の工夫をしなかったので
我慢をし続けたあげく、ストレスを溜めてしまったようです。

くまスケのダイエット方法とは違います。


サトミを見ていると、太る要素を山ほど持っています。

今後気づいたことを、
いつもの「ゴハン」記事の中でアップしていくので

サトミと同じ行動をしている方がいたら
危機感を持って欲しいと思います。



応援クリックしてくださる方、↓こちら宜しく御願いします |・ω・`)コッショリ
人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31