人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日の晩ゴハン(2/18★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 18日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ご飯公開。
今日の晩ゴハン(2/18★板チョコ目指し中)_f0025795_20404164.jpg
今日の晩ゴハン(2/18★板チョコ目指し中)_f0025795_20405126.jpg



1. 時鮭焼き
2. 椎茸・アスパラ焼き
3. 肉じゃが
4. 十六穀米ごはん

晩ご飯合計600kcal?です。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ


●昨日の腹筋回数は「朝ゴハン記事」で公開中。

昨日、ししゃもと一緒に購入した時鮭です。

めちゃくちゃ時期外れ?
もしくは、早々に捕れた??

時鮭
「時知らず」のこと。鮭の旬である秋以外(春から夏にかけて)に採れるので”時知らず”というのですが、 最近では省略されて単に”時鮭”と呼ばれます。卵巣・精巣がまだ成熟していず、 身肉に脂があるので大変美味。ロシア北部の河川の生まれで、回遊中に日本の近海で漁獲されたものと考えられています。


去年の春から初夏にかけて
捕れたヤツかな(笑)


脂が乗っていて美味しいですが、中辛口なので
しょっぱくて、お茶漬けで食べるのが良さそうでした。

初夏からずっと塩に漬けていたのかも知れません(笑)

ところで

今日、夕方
同僚のサトミに、話してみました。

くまスケ 「この前、ブログで新企画やるって言ってたじゃん?」

サトミ 「あー、そーいえば言ってたね~」

くまスケ 「実は、ダメダメ同僚の日常をアップする企画でさ~♪」

サトミ 「は?(∥ ̄■ ̄∥) 」

くまスケ 「サトミのことを書くことにしたんだよ( ̄ー ̄)ニヤ...

       たとえば、口癖は“痩せたい”なのに、菓子食いまくってる
       とか~、

       まだ記事にしてないけど、電車や路上で見かけた太った人を
       “今日見かけたデブがさー”とか悪口言うこととか
       
       そーゆーことを!面白くない?」

サトミ 「わはは・・・。“今日見かけたデブがさー”って、たしかに言うけど
     そーゆー私もデブじゃんね・・。 (; ̄д ̄)」

くまスケ 「そんな突っ込みは私が記事上でしてあげるから
       気にしないでいいよ」

サトミ 「でも、それで備蓄の話とかしたら、
      私マジでイタイ人じゃない?!( ̄▼ ̄|||) 」

くまスケ 「備蓄の話題は、意外にマジメにとらえる人もいるから
      大丈夫だよ♪(v`▽´)v」

サトミ 「そ、そうなの?!変人だと思われないかな?(*´∀`)
      えー、じゃあブログ読んでるみんなに備蓄の事なら何でも
      聞いてって言っといてね!(●≧艸≦)゛ 」


と、いうことで
サトミ本人の了解を得て、

この「同僚観察日記」
今後も続きます。



応援クリックしてくださる方、↓こちら宜しく御願いします |・ω・`)コッショリ
人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31