人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日のお昼ゴハン&同僚観察日記(2/19★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 19日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
今日のお昼ゴハン&同僚観察日記(2/19★板チョコ目指し中)_f0025795_14192766.jpg
今日のお昼ゴハン&同僚観察日記(2/19★板チョコ目指し中)_f0025795_14195769.jpg



1. クロワッサンサンド(ハム2種・野菜サラダ・チーズ入り) 268kcal
2. アイスコーヒー(0kcalガムシロ、ミルク3kcal分含) 9kcal

お昼ご飯合計277kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ


●昨日の腹筋回数は「朝ゴハン記事」で公開中。

今日のサトミ

●定時出勤
 →朝一番で社長に頼まれたお遣いがあったので、定時に出勤。
  今年に入ってから定時にきちんと来たのは3回目くらい。
●午前中は、真剣に溜まった仕事を片付ける。
 →記事を書く上でマジメなサトミではつまらないので、
  「面白いことをしてくれ」と声をかけてみたら
  「笑かさないでよ。ネタじゃないんだから(笑)」と返される。
  「素で十分面白いから早く仕事片付けてくれ」と催促してみた。
 朝ご飯は鮭のおにぎり1個と黒豆入り塩大福。
 →ナチュラルローソンで見つけた大福に「ウマイ」と興奮気味。
  「明日は2個買う」と言っていた。

●お昼は苺ジャムパンとアイスレモンティーとカフェオレ。
 →「苺ジャムって美味しいよね~♪備蓄にジャムも山ほど買った」
  と言っていた。
●今日のネットショッピング「豚バラ肉」
 →インターネットオークションで肉や魚を毎日のように購入。
  今日は、豚バラ肉2kgを3個=合計6kgを落札
  「平和なときに一杯肉を食べておきたいんだよね~♪」
  備蓄用ではなく、通常の食事で食べる肉のようだ。
  つい先日ロースハム9kgを落札していたが、
  すでに1.5kg消費済。高級ロースハムらしい。
  「脂が大トロみたいでウマイ」と何度も余韻に浸っていた。
●お昼休憩中に、新型インフルエンザが蔓延する前に、大地震が
 起きたらどうするの?と聞いてみたら、
 「家に歩いて帰りながら食料はコンビニを襲う」と言っていた。
 「ペンチも会社に常備しておいて、自転車も盗まなきゃ」とも
 言っていた。。
●ただ今、新しい冷凍庫を入札しているらしい。
 冬なのに冷凍庫の値段が上がっていて、
 「きっと備蓄用の冷凍庫を欲しがってる人が一杯いるんだ」
 と熱く語っていた。
●サトミの昨日の晩御飯は、
 「ベーコンとアスパラの炒め物+ごはん1杯」「鮭茶漬け」
 「味噌汁代わりにうどん1杯」とのこと。
 自分で「炭水化物摂りすぎ~」と突っ込んでいた。
●「午後は、昨日購入したクッキーを食べるんだ~♪」と
 嬉しそうだった。


<サトミの「新型インフルエンザ対策用備蓄」★タンパク質編
・新品の業務用冷凍庫をおろした(←もともと持っていたらしい)
・牛肉・・・単価が高いので買わないらしい(笑)
・豚肉・・・豚バラ肉8kg(10kg買っていたが、2kgは消費済)
      本日購入分は備蓄用ではないので含まれず。
・とり肉・・・3.5kg(もも肉のみ)

・新巻鮭 2匹
・その他の魚いろいろ 5kg
・明太子 1.5kg(2kg購入し、500gは消費済)
・海老   1kg(1.8kg購入し、800gは消費済)

・ベーコン切り落とし 5kg
・ベーコンブロック 2kg
・ロースハム 7.5kg(9kg購入し1.5kg消費済)
・ウインナー 山ほど(←たくさんありすぎて本人も把握していない)
・魚肉ソーセージ 20本

・サンマ&イワシの蒲焼(缶詰) 120缶
・シーチキン(缶詰)  36缶
・マグロフレーク(缶詰)   大缶12個、小缶8個

・あずき缶 大缶4個
・大豆水煮缶 6個
・ミートソース缶 6個

●炭水化物が前回UPしたもの以外にまだあるコトが発覚。
 次回「その他編」で一緒にアップします。

                             ※その他編に続く


応援クリックしてくださる方、↓こちら宜しく御願いします |・ω・`)コッショリ
人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31