人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日のお昼ゴハン&同僚観察日記(2/21★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 21日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
今日のお昼ゴハン&同僚観察日記(2/21★板チョコ目指し中)_f0025795_13482429.jpg



1. ハムサンド(ベローチェ) 178kcal
 (10枚切食パン耳なし2枚36g、ロースハム2枚、
  レタス10g、辛子マヨ3.5gで計算)
2. アイスコーヒー(0kcalガムシロ、ミルク3kcal分含) 9kcal

お昼ご飯合計187kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ


●昨日の腹筋回数は「朝ゴハン記事」で公開中。

今日のサトミ

●9時10分出勤(10分の遅刻)
 →電車遅延。本当で、くまスケも10分遅れる。電車の中で遭遇。
●一緒に行ったナチュラルローソンで、サトミは大福1個と鮭おにぎりを
 購入。くまスケが、「私も大福食べようかなぁ」と、買う気も無かったが
 言ってみたところ、大福の在庫が1個しかなかったので慌てて奪って
 いった。
レジ後、「イヤ~、先に買っちゃってゴメンネ」との事。
●今日のサトミの朝ご飯は、鮭のおにぎりと大福1個。それに、
 ハムチーズクロワッサンと、キャラメル6個、ポテチ1/3袋。

 大福は本当は2個買うつもりだったので「不本意」と言っていた。
 ちなみに、昨日公開したサトミの午前中の食べ物も、実際は
 もっとあったようです。「昨日のほうが食べた」と言っていた。
●お昼は苺ジャムサンドとアイスレモンティー。
 →お金が勿体無いので飲み物の「2個買い」は止めたとの事。
  ジャムサンドを1切残してるので、「食べないの?」と聞いて
  みたところ、「会社にポテチしかないから、食べ物残して
  おかないと!」
と。
●お昼休憩の会話。サトミ「今日電車で隣にデブの男が座ってきてさ、
  肉が私の上に圧し掛かってて、スゲー、イラついたんだけど、
  脂肪で腕がもちもちしてて柔らかくて気持ち良くてさ~、でも
  デブ特有の熱持ちで、なんか熱いの!遠慮がちに座ってたけど
  しっかり肉が被さってきてて、なんで狭い場所に座るかね?
  つーか、狭い場所に座るのはデブって決まってるよね」
  大好きなデブ論炸裂。「あ~・・・」としか返事できず。
●お昼行く途中で、マスクを買いに行った。  今日のお昼ゴハン&同僚観察日記(2/21★板チョコ目指し中)_f0025795_149330.jpg
←備蓄とは別の分で、普段する用。買ったことが一度もないマスクだが、気に入った場合また買いに行くのが面倒なので、まとめて買ったとの事。左のマスクは3枚入なので12枚分。サトミは「面倒」という理由で、基本、何でもまとめ買いをする。
●サトミは、毎日ほぼ遅刻するが、毎日ほぼ定時より前に帰る
 →1本早い電車に乗って帰りたい・・というのが主な理由だが、
  ヒドイのが、たまに遅刻しないで出社した日などは、イイワケとして
  「今日はちゃんと早く来たからもう帰るね」と言う。なら、
  遅刻してきた日はその分遅く残ってるかというとそうではなくて、
  「今日は、買い物があるから・・」とか「ちょっと用が・・」とか
  小声で何かイイワケしながら、そそくさとダレにも了承を得ず
  定時前にとっとと帰ってしまう。
そんなルールが存在してるなら、
  全員がサトミより早く帰れると思うのだが。
  ちなみに、昨日も「まだ早いよ」という私の制止を振り切り
  「あ、あの・・買い物がぁ・・ スタスタスタ」と逃げるように帰った
  で、今朝、昨日何を買ったのか聞いたところ、近所のスーパーで
  ガーナチョコレートが特売していて、20枚購入し、ボンカレーも
  20個購入、あとブルボンのマリーシリーズの箱のお菓子を
  20個買った
とのこと。「満足だよ~♪」とご満悦。
●サトミの昨日の晩ゴハンは、
 「ブロッコリーと豚バラ肉の炒め物+ごはん1杯」それと
 「白菜の漬物で茶漬け」。いつものお茶漬け用の鮭が無かったそう。


また長くなったので、備蓄情報は明日へ持ち越し(汗)
待ってる方すんません(´・ω・`;)


すみません、下がり気味なので、
どうか応援クリック宜しく御願いします |・ω・`)コッショリ

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31