人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
同僚観察日記(備蓄情報No.3)
    2008年 02月 22日
同僚サトミ
「新型インフルエンザ対策用備蓄」★その他編


過去記事(炭水化物編&タンパク質編)は
タグの「同僚観察日記」を見てね♪


・レトルトお粥(玉子・梅・鮭) 60個くらい

・レトルトカレー 60個

・カップラーメン 36個
・袋ラーメン
 チキンラーメン15袋、サッポロラーメン塩10袋 合計25袋

・焼ソバ(一平ちゃん) 36個

・パスタソース(袋モノ) 20個
 →タンパク質編で登場したミート缶は含まず。

・みかんの缶詰(国産) 12缶
 →「国産だから!」としつこかった。

・ヤングコーン缶 6缶
 →サトミが好きなので自分用で。

・トマト缶
 ホールトマト6缶、カットトマト6缶 合計12缶

・パンの缶詰 12缶 
 →「ボローニャのだから高いんだよ!」としつこかった。
   自分でパン焼器で作る用に小麦粉も山ほどあるが
   缶詰のも食べたかったとのこと。

・無塩バター(業務用の大きいヤツ) 3個
 →パン焼く用
・6Pチーズ 6個
・スキムミルク 6個
 →パン焼く用と、余ったら飲む。牛乳が保存利かないので。

・片栗粉、天ぷら粉、塩・コショウ・味の素、味噌、ホンダシ
 →「普通に買ってある」とのこと。正直、サトミの「普通」が
  どれくらいの量なのかが全くわからない。
・砂糖(上白糖) 38袋
 →備蓄でなくても、通常12袋は買い置きがあるとの事。
・醤油 22本
・サラダ油(大きい取っ手付のペットボトル) 12本

・きなこ(もち用) 大量

・水 160L
・ポカリスエット 48L(1.5Lが32本)

・マスク
 サージカルマスク
 (大人用300枚、子供用250枚、幼児用150枚)
  →幼児など家族にいないが、小さくて可愛いので買ったそう。
   使わないのに150枚って・・・?(汗)
   しかも、このマスクは日常用ではない。いつ使う?

 N95マスク 80枚
  インフルマニアの間では、めちゃくちゃ有名なマスクらしい。
  →これも日常用ではない。

・クレベリン(薬品らしい)
 置き形ジェル状(クレベリンS) 8個
  →単価1900円って言ってた。。

 スプレー式(クレベリンL) 2本

・ピューラックス 1本
 →一般人には何のことだか不明。

・サプリメント(ネイチャーメイド)
 マルチビタミン&ミネラルのファミリーサイズ(デカイやつ) 4本

・お菓子
 板チョコ(ガーナミルク) 60枚(内、2枚は味見で一気食い済)

 ポテチ(袋もの) ダンボール箱買い

 チップスター ダンボール箱買い

 ビスケット類(ブルボンのマリーシリーズ)など、上記以外は
 とにかく色んなお菓子が、見た事もない巨大ダンボール2箱に
 入りきらないくらいあるとの事。

 アイス(ミルクバー) たくさん

・野菜の種
 もやし(緑豆) 10kg
 たね芋  5kg
 その他(葉野菜) たくさん
  →どれも自分で育てて食べるつもりらしい。  

・カセットコンロ 45本

・空気清浄機 新品購入
・加湿器 2台 新品購入
 →どちらも「除菌イオン付のやつだから!」としつこい。

追記(15:32)
・乾燥野菜(有機野菜) たくさん
 →ネットで高級な有機野菜の乾燥バージョンを仕入れたと
  言っていた。※冷凍ではなく、乾燥。

炭水化物編で記載した小麦粉も、フランス産小麦や
国産小麦等の高級品です。

サトミは、米・野菜・小麦に異常なほど拘りを持っていて
イイモノ以外は買いません。

・ビニールシート
 →玄関や窓を覆う為の、厚手のもの。ウイルスが入ってこないように。
  もう家中に設置してあるらしい。


                  
本人も記憶にないものがいくつもあり、
過去3回に渡って記した備蓄も、
それがすべてではありません。

とにかく山ほどあります。。



今は、随分広まってきた新型インフルエンザ対策ですが
彼女はもうだいぶ前からやっています。

その都度、延々と備蓄について語っていて
私にも宗教勧誘のように、「やったほうがいい」と誘ってくれてました(汗)

ちなみに、インフルエンザ備蓄にハマる前は
「中国製品はヤバイ!」って事にハマってました。
それも、世の中が中国製品に対して嫌悪感を示す前からです。



応援クリックしてくださる方、↓こちら宜しく御願いします |・ω・`)コッショリ
人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31