人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日のお昼ゴハン&同僚観察日記(2/25★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 25日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
今日のお昼ゴハン&同僚観察日記(2/25★板チョコ目指し中)_f0025795_1358776.jpg
今日のお昼ゴハン&同僚観察日記(2/25★板チョコ目指し中)_f0025795_13582066.jpg



1. 紅鮭 菜の花 たけのこご飯(ampm) 182kcal
2. アイスコーヒー(0kcalガムシロ、ミルク3kcal分含) 9kcal

お昼ご飯合計191kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ


●昨日の腹筋回数は「朝ゴハン記事」で公開中。

「春入荷」の文字に惹かれて
買ってみた「紅鮭 菜の花 たけのこ ご飯おにぎり」!

さいの目切の筍が
中からゴロゴロ出てきた~(≧∇≦)


若竹煮のワカメないやつ
みたいな味付けで、爽やかな春でした

(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)


今日のサトミ

●9時00分出勤(遅刻なし)
 →月曜に遅刻しないのは、いつぶりか不明。
●サトミの昨夜の晩御飯は、外食(「馬車道」)。
 ピザ、パスタ、グラタンを子供と3人で分け合って食べたそう。
 食後は、ケーキバイキングで、ケーキ5個食べたらしい。 
 →グラタンのホワイトソースが美味しくて、ピザの耳をソースに
  付けて食べたら、激ウマだった~♪と報告してくれた。
●今日のサトミの朝ご飯は、鮭のおにぎりと大福1個。
 あとは、キャラメルをつまんでいたが、スナック系は食べてなかった
 ように見えた。大福は2個買っていて、午後にもう1個食べる予定。
 →昨日、普段着がキツクなってきたので体重計にのってみたらしい!
 予想よりも大幅に増えていたらしく、去年の8月頃と同じくらいだと
 言っていたので、推定69kgくらい?かと思われる。
 →かなり危機を感じたようで、毎週末に恒例で食べていた
  たい焼き大会は中止したとの事。そんなの食べてたんだ(汗)
●お昼は苺ジャムサンドとアイスレモンティー。
 →苺ジャムサンドは8枚切の耳付き食パン2枚にジャムが
  挟んであるものでサトミがたまにハマるベローチェのパンです。
  (くまスケのご飯写真の向こう側がサトミのお昼ご飯
●お昼休憩の会話。サトミ「毎年春から太りだすから、今、去年の夏と
 同じ体重だとヤバイよ~!昨日、体重見てヘコんだー。甘かったー」
 →そう言いつつ、朝は大福2個買って、昼はジャムパン。
 くまスケ「塩キャラメル止めたほうがいいんじゃない?
 1日で相当食べてるでしょ?」 サトミ「そーだよねー・・昨日新しく
 1袋買っちゃったから、それ食べ終わったら止めるよ~(´-ω-`;)」
 くまスケ「大福とジャムパンは?」
 サトミ「美味しいものは止められないでしょ~!でもお金が
 勿体無いから大福は1個にしようかな・・
。」
 →お金が勿体無くない場合は、止めないという解釈で。
 サトミ「あと、朝ご飯はおにぎり止めてオールブランに戻すよ!
 便秘もヒドイし、オールブランはカロリーも少ないからさ~」
 →ダイエット中サトミはオールブランをずっと食べていた。
  少量で満腹になるし、確かにカロリーも少ない。
 くまスケ「今年は健康診断受けなよ~?血、ドロドロかもよ?!」
 サトミ「うへー、恐いけど今年はちゃんと受けるつもり!」
 →去年は面倒かつお金が勿体無いという理由で受けていない。
 サトミ「あと、私運動不足だから、やんなきゃ~腹筋マシーンが
 気になるから買おうかなー

 くまスケ「サトミは運動ものは3日坊主だから器具購入はやめて
 自力でやんなよ!畳のヘリで、反復横とびとか、踏み台昇降とか
 とにかくお金が掛かんないやつから始めなよ!」
 →サトミは、流行った乗馬運動の器械とか、ステップとか
 マシーン系を買ったりするが、かつて一度も3日以上やったことが
 ない。
くまスケのシンディのエクササイズビデオも、「絶対やる!」
 というので、1本あげたのに1日で挫折した
 ちなみにそのビデオはまだサトミが持っている。宝の持ち腐れ。
追記(15:27)●今ヨコで、いつものポテチを食べている・・


ついに
サトミは現実を受け入れるのか?!

サトミがダイエットを始めるかどうかは
乞うご期待(笑)



いつも応援ありがとでーす♪
本日も積極的に(笑)応援ポチ
よろしく御願いしま~す♪
             |・ω・`)コッショリ

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31