人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日のお昼ゴハン&同僚観察日記(2/27★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 27日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
今日のお昼ゴハン&同僚観察日記(2/27★板チョコ目指し中)_f0025795_13472510.jpg



1. 苺ジャムサンド 320kcal
 (8枚切り2枚、高糖度ジャム大さじ1杯22gで計算)
2. アイスコーヒー(0kcalガムシロ、ミルク3kcal分含) 9kcal

お昼ご飯合計329kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ


●昨日の腹筋回数は「朝ゴハン記事」で公開中。

サトミの影響を受け
ジャムサンドにしました(笑)


今日のサトミ

●9時07分出勤(7分遅刻)
 →「下で掃除のオバサンにつかまって、話し込まれちゃってさー」
  7分も?まさか。
●サトミの昨夜の晩御飯は、
 ブリの漬焼き、アジの開き、金時豆煮、ごはん1杯
 →子ども会に参加して帰宅が遅くなったので、お腹が空きすぎて
  逆にあんまり食べられなかったとのこと。お茶漬け→無し(笑)
  「またブリ~?」と自分で突っ込んでた。
●今日のサトミの朝ご飯は、鮭のおにぎり。
 →コンビニのビニール袋にスナック菓子が透けて見えたので
  突っ込んだら、「いつものポテチ~ コレは外せないでしょ」と。
  しかし、「焼ポテト」というもので、全部食べても175kcalくらい
  しかないらしい。なるほど。一応カロリーは気にしている
●午前中は、昨日尽きた塩キャラメルが無かったので
 (ちゃんと買わないで来た)、何度も「甘いものが食べたい・・」と
 ボヤいていた。以前くまスケが食べていたサントベールのクッキー
 が手元にあるらしく(くまスケが教えたらサトミもハマった^^;ゴメン)
 「コレを食べるか・・あーでも午後に取っといて、昼のジャムパンまで
 我慢しよう!」と、一歩成長を感じさせる発言
 朝ご飯後の午前中は、オールブランを食べて気を紛らわせていた。
●お昼は苺ジャムサンドとアイスレモンティー。
 →くまスケのゴハン写真の向こうがサトミです。今日は、サトミに
  習ってくまスケもジャムサンド。たしかに美味しい(苦笑)
  サトミは今日も一番ジャムの多そうなサンドを吟味して買った。
  カロリーを気にするなら、一番少ないものを買うべきかと・・
  微妙にやることが中途半端だったりする。
●昨日は、午後にお菓子は食べてたけど0kcalのコーラを飲んでいて
 くまスケが「お菓子の代わりに0kcalコーラダイエットしてみれば?」と
 お菓子が止められないサトミに提案したところ、
 「でもさー、わたし別に今の体型で不自由してないんだよねー。
 去年は既に太ってたから春夏の服も大きいサイズをもう持ってるし、
 我慢してダイエットしなくても・・・」
と、開き直りの発言をしてたので
 心配してたが、今日はまたヤル気になっていて良かった(笑)
●昨日か今日の午前中だか知らないが、ベーコンを落札したとの事。
 まだ、相当家にあるハズだが、300gのスライスを20個と
 2.5kgのブロックを1つ・・・。
 「肉のスライサーがあれば、豚バラ肉も塊で買いたい」と(汗)

 「でも業務用のスライサーは高いよねー」と言うので
 「チーズスライサーでやってみれば?」と返事しておいた。。。
●お昼休憩後、銀行へ出掛けていったが、たった今帰ってきて
 ペプシNEXを買ってきた。昨日はコカコーラのLiteとゼロを飲み比べ
 今日はNEXを試すそう。そのコンビニ袋に、別のものが透けて見える
 のだが・・・なにか菓子を買ってきているようだ(笑)
 あえて聞かなかったがくまスケが記録を取ってる事を
 知ってるからか、自ら「飴1袋と裂きイカ3つを買ってきた」と
 報告してくれた(笑)


随分マシになってきた。
午後は、ポテチとクッキーと裂きイカと飴を
食べると思うが、塩バターキャラメルを止めたのは
進歩だ、と思う。



いつも応援ありがとでーす♪
本日も積極的に(笑)応援ポチ
よろしく御願いしま~す♪
             |・ω・`)コッショリ

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31