人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日のお昼ゴハン(2/28★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 28日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
今日のお昼ゴハン(2/28★板チョコ目指し中)_f0025795_14183122.jpg



1. 赤飯おにぎり 216kcal
2. アイスコーヒー(0kcalガムシロ、ミルク3kcal分含) 9kcal

お昼ご飯合計225kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ


●昨日の腹筋回数は「朝ゴハン記事」で公開中。

ダイエット日記を開くたびに目に付く広告
DIETアミノカルピス カロリーゼロ
気になっていたので
お昼休憩帰りに買ってみましたo(●´ω`●)oわくわく
今日のお昼ゴハン(2/28★板チョコ目指し中)_f0025795_14231315.jpg

「DIETアミノカルピス」は、「カルピス」のおいしさがカロリーゼロで楽しめ、基礎代謝サポート成分であるアミノ酸も同時に摂取できる飲料として支持されている。
 今回のリニューアルでは、カロリーゼロはそのままに、「カルピス」の甘酸っぱいおいしさをより味わえるように風味を改訂したという。また、体の基礎代謝をサポートする健康成分として、体内で重要な働きをする分岐鎖アミノ酸BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)とダイエット成分として認知度が高いL-カルニチン、L-オルニチンに加えて、新たにアルギニンとアラニンを配合したという。

カルピス=http://www.calpis.co.jp/


だそうです。

しかし、
こんな質問に対して、カルピスがこう回答している。
Q.カロリーオフ・カロリーゼロの意味を教えてください。
A.
カロリーに関する表示は健康増進法で決められています。食品100mlあたり5Kcal未満であれば「カロリーゼロ」と表示することが出来ます。「カロリー無し」や「ノンカロリー」と表示することも出来ます。
食品100mlあたり20Kcal以下の場合は、「カロリーオフ」、「ローカロリー」、「カロリーカット」や「低カロリー」と表示できます。
「DIETアミノカルピス」のカロリーは100mlあたり5Kcal未満なので「カロリーゼロ」と表示しています。


Σ( ̄ロ ̄lll)

0kcalじゃないんだって。

なんか騙された気がする。。
味はフツーです。

って事は、

カロリーゼロのガムシロも、実は
カロリーが紅茶1杯程度はあると思われ。。。

追記(22:15)100ml当り5kcal未満なので、ガムシロの量の場合1kcal未満。
あんまり気にしなくてよさそーです♪あー安心した。



無知だったなぁ。(´-ω-`;)


ところで
アミノカルピスを買ったとき
ついでにこんなものも買いました。
今日のお昼ゴハン(2/28★板チョコ目指し中)_f0025795_1433272.jpg
↑ケロッグ「スペシャルK クリスプ」のレッドベリー味(97kcal)
今日のお昼ゴハン(2/28★板チョコ目指し中)_f0025795_1433442.jpg
↑ケッログ「オールブラン使用 チーズ&オニオンクラッカー」(171kcal)

今度お昼ご飯のときに
食べてみます。

スペシャルKクリスプは好きなので
このレッドベリーもハズレ無しだと期待。

それと
あとこんなものも買った。
今日のお昼ゴハン(2/28★板チョコ目指し中)_f0025795_1434539.jpg
↑丸美屋「どこでモ~すきやき 手のりモーくん」

すきやきふりかけ発売45周年記念

「手のりたま」に続く第2弾ですかね?
もちろん「手のりたま」も持ってます(。・ω・。)ノ


いつも応援ありがとでーす♪
本日も積極的に(笑)応援ポチ
よろしく御願いしま~す♪
             |・ω・`)コッショリ

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31