人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日の朝ゴハン(2/29★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ご飯公開。
今日の朝ゴハン(2/29★板チョコ目指し中)_f0025795_12313364.jpg
今日の朝ゴハン(2/29★板チョコ目指し中)_f0025795_1041940.jpg



1. 焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 185kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト400 62kcal
4. タマノイはちみつ黒酢30Diet  14kcal
5. BONNAT(ボナ)ボンボンショコラ4粒 400kcal?

朝ご飯合計693.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ



昨日で賞味期限が切れている・・(笑)
どうせカロリー摂るなら朝のほうがいいだろー
って事で・・・朝っぱらから

バレンタイン企画その16

過去記事はコチラ↓
●その1(ベルアメール パレクリュ
●その2(サダハル・アオキ マカロン
●その3(サダハル・アオキ ボンボン・マキアージュ
●その4(ドゥヴァイヨル ショコラガナッシュ
●その5(ピエール・マルコリーニ ショコラアソート
●その6(ラデュレ マカロン
●その7(セバスチャン・ブイエ ショコラアソート
●その8(ジョトォ フルーツタルト
●その9(カファレル ジャンドゥーヤ
●その10(フェルベール ショコラアソート
●その11(ジョトォ ショコラアソート
●その12(デル レイ トレジャーBOX
●その13(ショコラトリー・ドゥ・モナコ マジック
●その14(御影高杉 御影グラニ・栗
●その15(リシャール パッショニチュード・プチ


本日のチョコは、
BONNAT(ボナ)のボンボンショコラです♪
今日の朝ゴハン(2/29★板チョコ目指し中)_f0025795_10112288.jpg

BONNAT(ボナ)
1884年フレンチアルプスの麓、ヴァロンで創業されたチョコレート作りの名門。使用されるすべてのカカオ豆は、世界有数の産地の中でも特に優秀な契約農園に限られています。そして今も昔ながらの自家焙煎と手作り製法を行い、120年前から変わらぬ手法を現在も頑なに守り続けています。さらに混ぜ物を一切使わない手作り製法もボナの伝統。それだけに、生産量が極めて少なく、高い評価を得ながらも、パリでも入手困難な“幻のチョコレート”と呼ばれているそうです。


ボナは、120年前のこだわりを現在も守り続けている
伝統あるチョコレートです。

特別なカカオ豆で、
なんと100%カカオの板チョコレートもあります!
今日の朝ゴハン(2/29★板チョコ目指し中)_f0025795_10251086.jpg

100%カカオ・・・うーん不味そうですが(笑)
興味ありますね~♪

通販でも購入出来ますので、
100%カカオのボナのチョコレートを試してみたい方は
タブレット100%カカオからどうぞ♪

さて

今回購入したボンボンショコラ4粒の内訳ですが
(残念ながら100%カカオは入ってません)

左から
今日の朝ゴハン(2/29★板チョコ目指し中)_f0025795_1043501.gif
●Pave(パヴェ)
2層のアーモンドのプラリネの間にヘーゼルナッツのプラリネプラリネ1層を入れました。1901年から作られているボナを代表するショコラ。
→くまスケ、コレが入ってるのを選んだんです♪プラリネは大好きだし、ボナの伝統も味わえる!


今日の朝ゴハン(2/29★板チョコ目指し中)_f0025795_10441284.gif
●Supreme Roma(シュプレーム ローマ)
 ラム酒で香り付けした大人のガナッシュ。
 口どけの良い、ミルクフォンダンを使用。





今日の朝ゴハン(2/29★板チョコ目指し中)_f0025795_10443022.gif
●Craq Boisette(クラック ノワゼット)
褐色のヌガーが入ったヘーゼルナッツのプラリネをフォンダンのクーヴェルチュールで包みました。




今日の朝ゴハン(2/29★板チョコ目指し中)_f0025795_10444483.jpg
●Edelweiss(エデルヴェス)
ヌガー入り。ヘーゼルナッツのプラリネをアイボリークーヴェルチュールで包みました。









中身はこんな感じ↓
今日の朝ゴハン(2/29★板チョコ目指し中)_f0025795_10575466.jpg
左)パヴェ 右)シュプレーム ローマ

今日の朝ゴハン(2/29★板チョコ目指し中)_f0025795_1058313.jpg
左)クラック ノワゼット  右)エデルヴェス


感想

パヴェ・・・
 コーティングされていないプラリネの3層重ねなので
 とても滑らかに溶ろけていきます~!
 2層になってるアーモンドよりも1層のヘーゼルナッツの味が
 しっかり感じますね。思ったより砂糖のストレートな甘さが
 ちょっと残念ですー

シュプレーム ローマ・・・
 口に含んだ瞬間、ラム酒の風味が広がります。ですが
 香り付け程度の量で、キツくなく、丁度良い加減です。
 ビターだ~!って思ってると、後からミルクの後味が来ます。
 あまり私の好みではないけど、味の出方が品が良く、美味しいと思う。

クラック ノワゼット・・・
 やっぱりヌガー入りは食感がたまらんですな~♪♪
 ヘーゼルナッツのプラリネの良さ、しみじみ~!
 美味しい~

エデルヴェス・・・
 う~ん♪ミルクケーキ!!!牧場のお土産とかでよく
 売っているミルクケーキって知ってる?板上のパリパリ
 したやつ。あの味がする~!
 ヘーゼルナッツの味はミルクケーキ味に追われちゃって
 ますが、こっちにもヌガーが入ってておいしいです~!!


私の好きなプラリネとヌガーが多かったので
全体的に美味しい!という感想です(笑)

来年も買いたいと思いました♪



黒酢で脂を洗い流さなきゃ。
ごくごく。


いつも応援ありがとでーす!
今日も積極的に宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門




<昨夜の運動>
今日の朝ゴハン(2/29★板チョコ目指し中)_f0025795_941588.jpg

・腹筋(クランチ) 100回
・自力EMS100回

 クランチは30回×2セット、20回×2セット=合計100回を実行。
 自力EMSは連続100回

 おとといもやった自力EMSを懲りずにまたやりました(笑)
 EMSを買ってやったほうが効率が良いと気づいて、おとといは
 20回で止めましたが、EMSの機械を買う経済力が今のくまスケ
 には無いことに更に気づき、腹筋後休みついでに実行。
 イメージとしては、マッチョな男の人が大胸筋をピクピクさせるやつ
 の腹筋バージョンです。


クランチのセットの合間は、1分ほどの休憩あり。


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31