人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日のお昼ゴハン&同僚観察日記(2/29★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
今日のお昼ゴハン&同僚観察日記(2/29★板チョコ目指し中)_f0025795_14454785.jpg



1. 大豆&ひじき 黒米入りおにぎり 181kcal
2. アイスコーヒー(0kcalガムシロ、ミルク3kcal分含) 9kcal
3. ショートブレッド1枚 60kcal

お昼ご飯合計250kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ


●昨日の腹筋回数は「朝ゴハン記事」で公開中。

今日のサトミ

●9時30分出勤(30分遅刻)
サトミの昨夜の晩御飯
 ポテトサラダ(大量に食べたと申告あり)、ごはん2杯+お茶漬け1杯
 金時豆煮・キンピラ→この2品は定番で毎日食卓にのぼる。
 →備蓄用のダンボールに入ったじゃが芋が賞味期限間近だった為
  家族がポテトサラダをたんまり作ったとの事。
  メインのおかずは、興味がないものだったので食べなかったそう。
  ポテトサラダだけ最初は食べていたが、
  「ご飯も食べなきゃいけない」と思いポテトサラダをおかずにして
  ご飯2杯食べたそうだが、炭水化物ばかりなので、ご飯は
  いらなかったのでは・・と思う。
  「ポテトサラダだけでご飯2杯いけた!」と喜んでいた。
昨夜の夜食
  夜10時にたい焼き2個食べた。
  →1人2個分のたい焼きを家族が買ってきていたので食べた。
●ちなみに、おとといの晩御飯
 白菜と豚バラ肉の鍋(その2つの食材しか入っていない鍋)。
 醤油ベースのアッサリ鍋で「豚バラを大量に食べた」と申告あり。

 <おとといの食事を元に分析>
 1枚10gの豚バラを15枚食べたとすると肉だけで579kcal。
 1枚15gの豚バラを15枚食べたとすると肉だけで869kcal。
 それに、白菜とご飯2杯、鍋調味料、金時豆、キンピラを食べたと
 すると鍋メインの一見ヘルシーな夕食だが、1000~1300kcal超。
 それにお菓子を食べていれば、夕食だけで1600kcalくらいになって
 いる。朝&昼ごはんに会社で食べたお菓子(ポテチ・飴・イカ)
 を加えると、サトミのこの日の総摂取カロリーは、2400kcal。
 サトミの1日の基礎代謝は1300kcalで、生活強度を考慮して
 1日の消費カロリーは1600kcalくらいだと思うので
 (座って通勤だし家事もしないので運動消費が無いに等しい)
 この日は800kcalオーバー。これを9日間続けると1kg太る事に。
 さらに節制前はどうだったかを計算すると、お菓子量を考えて
 1日1200kcalオーバーになり、6日で1kg増えていたことになる。
 12月末から2ヶ月で8kg太ったという申告を元に検証すると
 1ヶ月4週×2ヶ月=8週間。1週間1kg増で合計8kg増。
 ほぼ計算通りとなる。
 現在、間食を低カロリーのものにしているが、今のままでは
 体重が増える速度が遅くなるだけで、決して痩せることはない。
 せめて、家で一切間食しなければ、キープくらいは出来ると
 思われる。もしくは、運動をして消費カロリーを増やす努力が
 必要だ。でも昨日はたい焼き2個食べてるし、明日はピザ屋に
 行くと張り切っている。。

今日の朝ご飯は、鮭のおにぎりとヨーグルト、飴2個。
 お腹が空いたとぼやいていたが、頑張って我慢していた。
お昼ご飯は苺ジャムサンドとアイスレモンティー。
 午後は仕事が忙しいらしく、間食は少ないと思われる。
 裂きイカも昨日全部食べちゃったし、飴とポテチしかない。
 0kcalコーラを買ってきたので、そこそこ膨れるハズ。


土日はいつも暴食をしているらしいので
平日よりは摂取カロリーが高いと思われる。

分析を読んでもらうとおわかりの通り
サトミはまだまだ頑張る必要がある。



いつも応援ありがとでーす♪
本日も積極的に(笑)応援ポチ
よろしく御願いしま~す♪
             |・ω・`)コッショリ

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31